2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やりなおし

全てグラフやり直しになりました…。昨日一日が無駄に。とりあえずやるしかないか…

コードギアス反逆のルルーシュ15話

今回はマオとC.C.中心の話でしたね〜。家全部に監視カメラをつけていたルルーシュにびっくりです。一体いつの間につけたんだろ…。家政婦さんに見つからないかね。ナナリーがルルと2人でうれしそうでした。その目の前で兄が監視カメラの映像を見てるとは知ら…

進んでないな…

今日は午前中に買い物だけに行く予定でしたが、家を出るときに大家さんとばったり会った。で、言われたのです。「今日も学校?大変やね〜」と。そこで「今から買い物」なんていえるはずもなく「はい。。」と答えてしまった…。なので朝から実は学校に行ったり…

…1/2Pできた。

今日は朝から宅配便がきました。…まさか指定した時間の1時間も早く来るとは!!油断してました。思いっきり服着替えてる最中だったよ。。朝からあわてました。で、コードギアスのDVDがきたわけですが、まだ見てません。設定集だけ見ました。まぁもともとこれ目…

お久しぶりです。

毎日がんばって学校に行ってます。ていうか研究室以外行ってない…。エクセルを使って計算しているわけですが、容量が一つ90Mとか普通にいっちゃって困ってます。どのパソコン使っても途中で必ずだめになる。何回やり直したことか。開けなくなったやつもたく…

…なに?

昨日深夜2時に研究室から帰宅したら手紙がきてました。なぜか父親から。やたら分厚い。なにかと思って開けたら中に入ってたのはブレイブストーリーのDVDオンリー。丁寧に手作りの段ボールに挟まれてたよ。しかし…なにゆえ?さっぱり意図がわからない。父親に…

コードギアス反逆のルルーシュ 14話

ああ、今回は悲しすぎる。最後、めっちゃいいかんじでした。歌がこれまたいい。超ほしいです。 ヴィレッタさん、ついにゼロの正体見ちゃった。。しかもシャーリーに撃たれた。。まぁ生きてましたが。あのOPはこれを表していたのかな。扇とこれからどうなるや…

久々にネット〜

今日も早めに研究室へ。受験生にまぎれて学校に入りました。とりあえずなんか友人が最近元気ないので景気づけに絵でも書いてあげようかと思って絵を書いてました。…全然に似てない絵になってしまいましたが。なんか久々に絵を書いたなぁ。 補正式を過去に使…

センター1日目ですな〜

今日はお昼に起床。昨日は朝4時までカラオケでした。いやーサークルで行ったのですが女だけって。。初めてじゃないかな。みなさん色々忙しいようです。期末近いもんなぁ。。カラオケで初めてALI PRO歌ったよ。漢字を読むのが大変でした。 起きて掃除をしてフ…

発表しました。

朝からプレゼンの準備準備。。結局完成したの30分前ぐらいだったなぁ…。ぎりぎりは個人的には嫌いです。発表はまぁなんていうか挙動不審って感じだったと思います。言うことは箇条書きぐらいで頭の中に出てくるのですがいい言葉になってない…。いっぱいいっ…

落としました。。

朝研究室で飲み物を飲もうと思って自分のコップを持った瞬間に手からコップが落ち割れました。…あの妹がせっかくくれた誕生日プレゼントだったのに。。ショックです。なので今日は朝からしょんぼりムードでした。 昼に風向の正しい考え方を友人より学び、計…

バイトもあと一回

今日は雨がふるかもってことで傘を持っていったのですが…降らなかったです。いや、もしかしたら降ってたのかもしれないが遭遇しませんでした。明日は本当に雨っぽいですが。 今日も朝の研究室は卒論生ばかり。みなさん来るの早いです。…一番危ないのは私かと…

プレゼンまであと2日なのに

今日も朝から頑張って行きました。で、先生がぱーっとデータを見てちゃんと補正できてるか細かく見てみてよと言うので今日はそればっかやってました。グラフ作るたびにこれどうなんだろ…と先輩や友人に聞きまくり。。昼も夜もそればっかしてた。今日は気象デ…

その18.うちとDragon Ash

うちが中学のときラップがちょうどはやりだした頃だったんですよね。で、このグループが周りでははやってました。そんなに曲を知っているわけではないですが「Grateful Days」が有名なのかな。これを聞いたら修学旅行を思い出しますね。同じ班の子が夜ずっと…

週明けは雨だそうで

昨日は遅くまでネットしてました。で、起きたのが昼。いつもどおりの休日です。全然追われてる感が感じられない…。起きてPCをつけてデータの補正をしました。途中でフルバ読んだりコードギアス読んだり…。いつもと変わってない!!なんかデータ補正と漫画読む…

コードギアス反逆のルルーシュ 13話

OPとEDが変わりましたね。OPは題名どおり解読不能っす。使いまわしの絵が多くて微妙です。歌もなんかなぁいまいちってかんじ。ALIPROじゃなくなったのが一番いたいっす。なんだか作画がかなり崩れてきた…。 本編は頭から暗かったです。シャーリーのお父さん…

…変化が見られない

今日も朝から研究室〜。朝は音楽サイトで懐かしい曲を見つけて友人と盛り上がってました。みなさん、ぜひ「寒ブリのうた」っていう歌の歌詞を見てみてください。笑えるから。そのあと、マイパソでデータ補正を行なっていたのですが…あまりのデータの重さにパ…

その18.うちと椎名へきる

さて初声優の登場なわけですが。このときはまだ声優さんは全然知らなかったですね。だれだれの人ってかんじでキャラで覚えてた。椎名さんの歌を初めて聞いたのはヤット安心宇宙旅行(だっけ?)でした。たぶん。だめよだめよだめよ〜♪ってやつ。たぶんうちの…

気象予報士を受けるわけではないんですが…

今日も朝早めに登校。毎日こうなれるように頑張りたいです。今日はPCを使うことなく友人から借りた予報士試験対策本で気象の勉強をしました。いるとこだけやったってかんじなんで知識はまだまだですがね。下層の大気の勉強をするはずだったのに…気づけば高層…

70000到達

朝から昨日の作業の続きをせっせとしました。途中で間違いが発覚したり色々余分なことをしてしまいましたがなんとか夜9時に終了〜。やっと次の段階に進めます。明日は違うことで頭を使います。 昼にゼミがありました。いよいよ締め切りまで一月きったので先…

朝焼け

昨日の朝です。 イルカ〜。

その17.うちとGLAY

久々に書きます。 GLAYとの出会いは中2のときかな。そのときの私はラルクの方が好きだったのでグレイの曲は全然借りたことがありませんでした。で、唯一借りたのが「winter,again」です。この曲、前奏がかなり好きです。なんか寒い感じが出てていい。今の季…

寝すぎた

…起きたら昼でした。おかしいな、8時に目覚ましをセットしたのに今日は音すら聞こえなかった。昨日疲れすぎましたかね。起きてすぐ宅配便が来ました。危ない危ない。おもいっきり寝巻きだったし…。恥ずっ!で、やっと着ました。るろ剣のカレンダー♪ああ、表紙…

観測4時間

朝6時に起床し研究室に行き、暇だったので朝焼けを撮ったりしてました。そうですね、先生がちゃんと時間通りに来るのかが一番不安でした。とりあえずぎりぎりには来た。ほっ。。今日の観測は先生3人(乗らないのが1人)と生徒2人…。ああ、なんて密度の薄い船…

女が来ない

今日も朝から研究室〜。昼まで誰もきやしなかった…。まぁ今日は一応祝日ですからね。全くもって関係ない日ですが。朝から補間公式を導き出してました。苦労しましたよ。…というかこれからが大変。式を出したはいいがこれをエクセルさんでやってくのがめんど…

昼に起きて漫画をかなり読んで、家計簿つけてネットしてHDDの整頓しました。だいぶパソコンが軽くなったのでこれで作業はしやすいはず。エクセル開くのにイライラするのは嫌だからねぇ。 明日はえー勉強してマストを立てにでかけます。明後日は一月ぶりの観…

コードギアス反逆のルルーシュ 12話

まさかオレンジが死んだ??今回は何気にシャーリーが主役?なかんじでした。初めてあのOPの日本姫が出てきましたね。名前がさっぱり分かりませんが…スザクの関係者なのかな?今回もC.C.が二重人格みたいなかんじでしゃべってますね。というかそれを見てい…

新年初バイト

今日は朝からバイトでした。でも、2,3限の授業だったから楽だった。お昼休みがあるのがありがたいです。部屋は暖房が結構効いてて暖かく眠くなりました。っていうか寝ました。このバイトもあと4回です。たぶん1月いっぱいでやめれるはず…。 バイトの後は研…

頭が…

朝6時に起床。昼にこっちに帰ってきました。それから漫画を売りに某古本屋へ。15冊売って、4冊購入。ちなみに収入より支出の方がでかかった…。なんでだ。しかし、またしても店員に高校生に間違えられたよ。学生証を求められるとは…。そのあと気まぐれで読ん…

コードギアス反逆のルルーシュ 1巻

漫画はかなりアニメと設定とか話が違いますね。ロイドが学校の保健の先生してたり学校に普通に日本人が通ってたり、なんか自治体みたいなのもあるし。。笑えたのは仮面姿だけだったよ。漫画は一瞬あのフード姿でずっといくのかと思っちゃいましたよ。フード…