2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は仕事がある〜

毎日仕事がなくあまりにも暇な日々を送っていた私です。毎日いたたまれないんだよな…。みんなに非難されてそうで。が、明日は仕事があります。昼からですが…。ミスをしないように頑張らないと! 今日は機械の調節を蒸し暑いコンテナの中でしました。この度め…

ジブリ

昨日は広島に来て初めて楽しい休日でした。ああやっぱ友達っていいよなぁ。友人と紙屋町周辺をうろつきました。友人は来月から海外研修…再び会うのはかなり先になりそうです。 楽譜を買いに行きました。最初はクラシックの楽譜目的で行ったのですが、店内で…

身分証明

昨日はフロアー移動で終わりました。新しい部署では女の先輩が二人いるのでなんだか嬉しいです。仲良くなれたらいいなぁ。 今日は勇気を出してネットカフェに行ってみたんですよ。ネットカフェに行くのに勇気?って思うかもしれませんが、うちにとっては入り…

本棚

昨日も今日もフロアー移動のために本棚を整理してました。これしかすることがない〜。仕事まじでないんですが…。2日間ひたすら報告書の名前を書き続けてるだけです。 昨日は学校でした。50km/h出すのがハラハラします。速いよ〜。昨日はひたすら車線変更の練…

今日からフロアーには四人だけというものすごい密度がうっすいです。辞令が出されて部署移動しました。実際にフロアー移動するのは今週末です。今週でこのフロアーともお別れか…。 予想通り今日からめっちゃ暇です。やることまじでない。報告書読んだりして…

はっちゃける

なんか弾きたくなったんでピアノを買いました。暇って怖いな。お金がないのになんで買っちゃったかな…。最初に見てた一番安いやつがあったんですが、店員の説明や宣伝文句を見てみると幼児向けって書いてあったんでこれを買うのはなんか抵抗あるなってことで…

訪問宣伝

今日も1日暇でした。仕事ない〜。今日で隣の席の上司が辞めました。来週からどうなっちゃうのかかなり不安です。いい上司だったなぁ。暇だったんで勉強してたらピロリン酸という言葉が。なんかしらんが笑いたくなったよ。来週から1つの現場が私に任されます…

今日から梅雨入りしましたね〜。今日の現場は雨で最悪でした。傘ささずに午前中はずっと外で採水してました。びしゃびしゃで寒かったっす。明日風邪ひいてなければいいのだが。 昨日はスリル満点な現場でした。運転していた上司が高熱だったんですよ。終始骨…

電話

今日は宮島に行こう!と決めていたのですがどんより曇り空。なんか気分が晴れそうにもなかったんで行くのをやめました。で、暇潰しにデパートの物産展へ。あるデパートでは全国旨いもん物産展、もう一方のデパートでは九州物産展。どちらも美味しそうな食べ…

あわない

今日は朝から救命教習でした。この学校に入って初めて他の生徒と話しましたよ。ああ安らぎ〜。救命教習の方は一通り高校のときにしたんで全然大丈夫でした。結構ハードだよな。酸素がなくなるよ…。 昼にメイトに行って買い物して〜服買って〜とのんびり過ご…

大掃除

今日は会社の大掃除でした。したらでるわでるわ。この建物のによく入ってたよなというほどゴミがた〜くさん。会社の駐車場があっという間にゴミの山になっちゃいましたよ。本をヒモでくくる作業をひたすらした後に次はそれをトラックに詰め込む作業が…。もう…

ドキドキな1日

いつもどおりに起きて学校へ。コース発表が9時だったのでそれまで勉強して待つことに。コース発表されて必死で覚えました。みんな必死だったな。今日受けたのは八人でうちは四番でした。4という受験カードを渡された瞬間落ちるんじゃ…と思いましたよ。だっ…

いよいよ

今日はひたすら書類を作ってました。簡単なやつなんですが数字の書き換え作業にかなり時間を使ってしまいましたよ。 夜は見極めでした。カーブで乗り上げたりしちゃいましたがなんとか良をもらうことができました!いよいよ明日仮免の技能と学科です。技能で…

チョココロネ

どーでもいいけど、私はこなたと同じ食べ方をします。でも今日のは下から出てこんかったよ。最後にチョコレートがある方がいいなぁ。 なんやかんやで久々の更新っす。広島はこの週末はとうかさんという祭りで盛り上がってました。この祭りは浴衣を着ていくの…