2008-01-01から1年間の記事一覧

〔日々〕クリスマスイブ

クリスマスというのに部署移動で引っ越し…。あざできまくりです。ほこりがすごかった。色々疲れました。年内は引っ越し作業が続きそうです。はぁ。 クリスマスイブなんで今日のご飯は贅沢っす。コンビニで800円も使ってしまった…。食べきれないかも。昨日は…

[日々]満月

今日は雲がなく、素晴らしい満月です。。風は寒いが…。 久々の残業、しかしサンホラを聞けば歌いたくなる〜。今日広告を見てたらRevoという商品名のプレーヤーが。しかもかなりの安さだった。

[日々]11月

忙しい日々なわけですが…なんだか気分はまだ10月。まだカレンダーが貼ってあるせいでややこしい。今週から一月ぶりに上司が出張から帰ってきました。上司の方が忙しくて大変そうです。いやはや。 来週はそんななかスペインに旅行に行ってきます。物凄く上司…

[日々]日帰り

先週末は京都宇治の平等院鳳凰堂に行ってきました。十円だまの裏のあれです。教科書のモノクロでしか見たことなかったので意外に普通な色づきに驚いたり。なんか輝かしいイメージを持ってましたよ。中に入りたかったのですが、あいにくの観光バスラッシュで…

[日々]新番組

最近大きな仕事が入ったため残業な毎日です。日が沈むのが早くなったりで、すっかり真っ暗です。夜空を見上げても見えるのは月だけだったり…。 秋のアニメが始まりました。広島、たしか地獄少女の二期まではやってた気がするのですが、三期が放送されない?…

[日々]洗濯機が…

週末、なんの前触れもなく洗濯機が壊れました。予想外すぎる出費です。東京コンサート一人旅行なんてやめときゃよかったなと。今月はお金がまじやばいことに…。 最近暑いのか寒いのかよく分からないっす。朝が結構布団かぶるぐらい涼しい。 最近は毎日サンホ…

[日々]出張

今日は上司が出張にでました。…定時すぎてから。毎度のことながらぎりぎりまで資料作りをしました。慌ただしいのは苦手です。なにかしらのミスをしてそうで怖い。 最近はだいぶ涼しくなりました。雨の日は湿気が多くてうんざりだけど。もう夏が終わっちゃう…

[日々]落ち着いた

今週からまだ明るいうちに帰れそうです。ああ幸せ。お盆まではのんびりした業務でありますように。。 今日はお金の計算。桁が多すぎるっす。目が変になりそう。朝はなんかだるかったけどなんとか回復。漫画の読みすぎかな…。 先月から今月はちょっと新しい漫…

[日々]太陽が…

毎日毎日残業続きで疲れます。太陽は暑いし。現場が死ぬ…。今日も現場だったのですが、作業よりも太陽に体力を奪われましたよ。水分を過剰に摂取しました。お昼に食べた広島焼きがかなり胃を圧迫し苦しかったっす。 来週は出張です。しかも上司なしで。現場…

[日々]久々に明るい

今日は久々にまだ日が沈まない時間に帰宅です。明るいっていいわぁ。 慌ただしい週が過ぎ、上司から帰りに礼を言われる。めっちゃ恥ずかしくかんじました。変な対応しちゃったよ…。 明日は遠出してきやす。暑いなぁ。。

[日々]多忙

5月末からえらい多忙になってしまいました。疲れても休む間がない…。ここに来てやっぱ課に二人はきついなぁと思ったり。報告書が終わらないっす。ああ、6月もあとわすがか…。今月はネットを全然してないなぁ。。 4月ぐらいに買ったゲームがやっと終わりま…

[日々]祭

週末は浴衣祭りがありまして、もちろん浴衣で行ってきました〜。着方が書いてある紙を見ながら悩みつつ着付け。最終的に突っ込まれたのが上にする方を間違えているという最大のミス。死人の着方になっちゃいました。帯まで締めちゃってたんでそのままごー。 …

[日々]作業着の女

最近は現場ばかりで毎日作業着を着ていた私です。今日すっごい久しぶりにスカートで行ったらスカートの方がかわいいとえらい上の方々から言われたのですよ。その中でも強烈だった言葉は「お人形さんみたいにかわいいなぁ」でした。その台詞恥ずっ!臭すぎる…

またしてもやった

免許を取って10ヶ月。…またやっちまいました。前回は逆走でしたが、今回は追突です。じいさんがのんびり赤信号を渡っていたため、前の車が停車。青信号だったので行く気満々だった私はびっくりですよ。。そんなにスピードが出ていないときでよかったのかもし…

[日々]面談

今日は今年から始まった面談がありました。これまで面談らしいことなんてしたことなかったわけですが。上司との面談は精神的にきつすぎました。奈落に堕ちたよ。上司が私のことをどう考えているかなんて知りたくないものです。目標をたてないといけないので…

[日々]絶望した

絶望した!馬鹿すぎる自分に絶望した! 最近見に染みて感じます。はあぁ。成長しないとなぁ。

[日々]山

冬ぐらいに仕事がない〜と言っていたのですが、今月はあり得ないぐらい仕事が…。どれも今月末までとか最悪です。あと半月。やりきれるか心配っす。

GW中は…

今日までGWって人も世の中にはいるんだろうなぁ。。私のGW休みは5日間でした。アメリカ選挙で盛り上がっている福井県の小浜に家族で行ってきましたよ。なんかお箸が有名らしく、お箸に模様を描くのをやったり、国宝の寺に行ったり。。日帰りで楽しんでき…

[日々]駆け込み成功

今日は残業もなく穏やかに帰省するはずだった。がしかし、世の中うまくいかないんだな…。帰る直前ぐらいに取引先からデータがたんまり送られてきました。…たしか送られてきたら上司は休みの前にまとめといてって言ってたなぁ。仕方ないんでまとめることに。…

[日々]ガソリン

今日の朝のニュースはガソリンのことばかり。各地で行列が絶えないそうな。広島はそんなことないだろうと思ってたんですが、今日行ったら待たされました。店員さんは大変そうでしたよ。なんかいつもより入れるのが早かったような。GW前なのにのんびりしてら…

[日々]いきなり

今日の仕事はなんだか特に何かをしたわけではなく事務的なものが多かったです。で、順調に時間が過ぎていきいざ定時。さてこの作業終わらせたら帰るかと考えてたとこに上司がいきなりさっき頼んだ実行予算、急ぎだからと言い出しました。…頼んだときにいって…

[日々]不在

上司が出張でほぼ1週間いない状況です。その間、暇かと思いきやなんやかんやで調べものが進まず今日で3日過ぎてしまいました。明日こそは整頓しきれてないファイルを整頓したい。上司にとやかく言われない内に直さないと…。 明日は新歓です。飲みは雰囲気が…

[日々]誘惑

花見してきました。いや〜春の陽気に満開の桜最高でしたよ。ほんとトンネルみたいだった。来年も見れるといいな。明日は雨みたいなんですけど散っちゃいませんように。 久々にプレステのゲームを買ってしまいました。ちなみに前買った聖剣伝説は途中で止まっ…

[日々]別れ

一番仲がよかった先輩が会社をやめるそうです。驚きとショックですよ。ああ、仲がよかっただけに居なくなってしまったらうちはどうなるのかなと不安です。いきなりだったからなぁ。何か有休を使わないといけないとかでもう出社することも少ないとか。まだ一…

[日々]内業が多すぎる

最近家に居るときや帰り道が寂しく思えるのです。人に飢えているのでしょうか。 最近、帰り道もすっかり明るくなりました。広島市内ではまだ桜は咲いていないかんじです。4月に入ってから満開になるかな。花見に行くのが楽しみです。今週末は暇すぎます。

[日々]忙しい

今日はひたすらエクセルで水位データを見てました。なんかしらんがうちが水位データまとめがかりになりつつある…。好きだからいいですけど。で、忙しいのになんだか暇なやつと思われたようで、英語の論文画像からひたすら英語を読み取って打ち込みました。こ…

[日々]あるようなないような

今日は朝から現場でした。眠気と戦いましたよ。6時代に起きる気になれない。 社内に戻って…何しようかというかんじに。なんか急くような作業もなくて微妙なんですよ。データ入力もないしな。報告書は結果待ちだし…。というわけで今週も定時帰りが出来るかな…

[日々]ホワイトデー

ホワイトデーを貰いました。予想外です。まさかあげていない上司から貰うなんて。私がバレンタインをあげないといけないのかなと悩んだように男性の方も悩んでくれたのでしょうか。うちの会社男女比で圧倒的に女性が少ないもんなぁ。個別にいただくとなんだ…

[日々]現場週間

なんだか今週は現場ばかりです。…来週は一つもないのにな。昨日は一月以上ぶりの雪現場。足がすぼっとはまったりして体力を奪われましたよ。はまると抜けないんじゃないかと焦ります。前回行ったときよりかは歩きやすかったです。新雪はまじきつかったなぁ。…

[日々]精算

今日は久々の現場でした。といっても私はほとんど何もせず上司がせっせか急ぎぎみでやりました。今日の現場は建物と建物の間だったため狭くて出入りが大変でした。 昼から上司が隣で何かをせかせかしていたのです。気になってちらっと見てみたら明らかに貯ま…