2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですが掃除なんてしませんよ

朝から買い物に行き漫画を買いました。。コードギアスがどこにも売ってないのですが…。メイトに行けばあるかしらね。なんかを買ってみたい気分だったので「蟲と眼球とテディベア」を買いました。ちょっと前にも本屋で見かけたのですがそのときはおもしろいか…

勉強。。

午前に買い物行って〜15時に昼ごはん食べて〜。部屋のDVDを整頓して、それから友人のために書き下ろしの年賀状を書いて〜勉強しました。…言ってみたかっただけです。友人に借りた参考書を見つつ…ときどき友人の書き込みに笑えたり。。結構ページ数がある…

全日本選手権2006 

男子フリーと女子フリー。織田選手がすっごい悔しいと言っていたのが印象に残ってます。一年このために頑張ってきたんだもんなぁ。悔しさをバネに世界選手権がんばってほしいです。男子のフリーはパッと見、転倒が多かったかんじです。 高橋大輔選手、1位。…

元旦には届かない

今日は寒かったですね。雪が降りましたよ。今年はもう降らないのかと思ってた。 起きて…勉強ってわけではなくテレビの前に居ました。おそるべしテレビ。昨日の男子のフリーを見ました。そのあと毎日再放送している幽遊白書をDVDに移しました。これでだい…

全日本選手権2006

昨日の夜に男子のSPが行なわれてましたね。まぁ今日の朝見たわけですが。時間がなかったため少ししか見てません。 高橋大輔選手、SP1位。ロシアでの体調不良はもう治ったのですかね?NHK杯ほど盛り上がりがなかったような。。ジャンプでのミスがなく…

スケート♪

今日は勉強ってわけでもなく…例のごとくHDDを整頓。でないと今日のスケートが入らないとこだった…。過去のスケートの動画を一気に消したので結構空きができました。PCの方は相変わらずいっぱいいっぱいで動作が遅いです。卒論しようにもまずこのPCを…

実家に帰りました

朝からハードでしたよ。洗濯してゴミだして年賀状プリントアウトして荷造りして。。年賀状のプリントが上手くいかなくて苦戦しました。今年は時間がないのでほとんど印刷に…。住所書くだけでも結構時間かかりますよね。ようやく昼に荷造りも終わり研究室へ。…

人が来ない…

いつもの時間に研究室へ。友人がすでに来てました。が、その人以外は誰も来ない…。先生すら来ませんでしたよ。3限が始まって食堂に行って帰ってきたら少し増えたってかんじでした。みなさんのんびりです。 今日も角度や計算式について考えてました。友人の助…

明日は雨

朝起きてもサンタは来てませんでした。いまだにイブの夜はわくわくして寝たりする自分がいるのです。サンタは本当に実在するといまだに思っていたりします。はい、そこ「馬鹿じゃない」とか言わないで★10年前ぐらいまでは両親サンタが来てましたね〜。妹が中…

1人じゃなかった

起きたら12時前。ええ、そりゃあびっくりしましたよ。なんていっても待ち合わせ時間は12時半でしたからね!しかも自転車で20分くらいかかるとこ…。もうなにふりかまわず家を出ました。で、超スピードで自転車をこぎなんとか待ち合わせ時間に間に合いました。…

その16.うちとaiko

「ナキ・ムシ」で初めて知りました。これデビューシングルじゃなかったのですね。実はこのシングルと「カブトムシ」しかちゃんと知らなかったり…。。なのであんまりどうこう言えるほど彼女の歌を真剣に聞いたことはないです。別に嫌いとかじゃなくて借りてま…

年賀状

今日は昼に起床。ちょっと昨日オークションで悩みすぎました…。今日は一日絵バッカ書いてました。…いやそんなには書いてませんが。年賀状用の絵を一応。。まだカラーの途中です。なんとか実家に帰るまえには印刷しておきたい。Cドラがいっぱいなもので仮想…

その15。うちとHysteric Blue

なんか結構すごい髪の色とかしてませんでしたっけ?このグループ。青とかいたような…。「春〜spring〜」ですごい売れましたよね。。この曲今でも好きです。別れの歌ですかね。「あたし歌が好き〜」この歌詞やたら記憶に残ってます。うちが中3のときだっけ?…

サンホラ広まり中。

今日は試し実験を行ないました。おかげでパソが一度も使えませんでした。いやー接続のときに火花散ってまじびびりました。怖かったです。昼頃からまじめに勉強し始めました。やっと計算式に手をつけましたよ。まだちょっと符号で悩んでますが、冬休みに入る…

…サンタ?

今日は一番で研究室入り☆誰もいないってさみしいな。11時に避難訓練がありました。といっても避難をするんじゃなくてあと何秒で地震がくるか表示されてその間にできるかという訓練。一応防災コースという名だからうちらだけ試しでやったみたいです。実際に警…

コードギアス反逆のルルーシュ 10話

オレンジキター!!カレンって二重人格か?ゼロの前では声が変わってるぞ。。指名されてものすっごいうれしそうでしたね。今回は黒の騎士団の活躍の話でした。ゼロは仮面なしが多かったかな。やっぱ仮面なしの方がかっこいい…。ちゃんと皇子っぽいぞ。オレンジ…

その14。うちとcocco

初めて聞いた彼女の歌は「強く儚い者たち」でした。たまたまそのとき売れていたという理由だけで借りてみることにしたのです。で、まんまとはまった。正直彼女が歌っているのを見たのはMステの最後の出演のときだけです。今まで見たどのアーティストより一…

サークル誌。ライターズコメント用

…適当に書きすぎたか。ちょっと汚いですがまぁいっか。時間ないんだよ…。東京にはこのような格好(ゴスロリ)の方が結構普通に歩いてました。いい街だ。

締め切りが…

起きたら昼過ぎ。なんか一週間分の寝不足を一気に解消しました。起きてさっそく洗濯を。。東京に持って行ってた量がハンパなかったです。一度で洗濯できるぎりぎりの量でした。で、洗濯してから学校行こうと思ったら思わぬことに気づく。しまった…着る服がな…

東京最終日

今日も朝早く起床し、働いてきましたよ。先生は朝一で帰ったので、最初は先生なしの1人でした。ビデオがうまくつかなかったり、ドライアイス屋が遅れてきたり…色々ありました。誰も助けてくれないのはつらいな。朝一で小学生の団体さんが来たよ…。すごい疲…

東京5日目

※この日記は19日に書いてますが、一応進行形で書きます。。 今日は科学館の休館日だったのでのんびり起きようと思っていたのです。しかーし、先生がDVDに声入れたいから学会前(先生はこの日学会があったのです。)に会いましょうとか言ってきたので結局…

東京四日目

…自分の時間がない。。日にちが変わるころに昨日も一昨日もホテルに着いたので更新できませんでした。写真だけになってしまいましたよ…。 一昨日は仕事が終わったのが夜九時でそのあと先生方と食事でした。女一人…。というか学生一人。ただ食べてるだけでし…

東京一日目

えー新幹線ではるばるやってきました。お昼のからあげ弁当が多かったです。初めて富士山を見ました!靄がすごかってあんまりよくは見れませんでしたけど…。なにより隣に先生がいるだけでどうしようってかんじでした。よく会話が続いたもんだよな…本当。 東京…

ってわけで

昨日は友人がうちに遊びに来たり、鍋をしました。。いやーおなかいっぱいです。キムチ鍋大人気。食べないの私だけか…。先生も最後までいて楽しい飲み会雰囲気になりました。帰りは雨が降っててちょっといやでしたが。家に帰ったら1時でしたよ。なのですぐ寝…

TOP絵背景なし。

冬ってかんじにしたかったのです。ごっつい久々に色を塗りましたよ。学際以来か…。なんか久々に書いた絵でバランスむちゃくちゃですが。さて、背景どうしようか。。

大掃除

朝起きてアニメ雑誌を買いに久々に買い物に行きました。ちなみにまだ自転車はパンク中。無理やりこいで行きました。先月3冊も買ってしまったアニメ雑誌。今月は2冊ですみそうです。本当は1冊の予定でしたが表紙にやられたので予定外のも買いました。…キラが…

その13。うちとthe brilliant green

ブリグリは「there will be love there」で初めて知りました。当時ものすっごくはやっていましたね。中古で買っちゃいましたよ。このCD。このころよくテレビでも見ました。tommyが細すぎてやばそうでした。バンドにしては珍しく一発やではなく結構長い間人…

コードギアス反逆のルルーシュ 9話

リフレインってなんて意味だっけと思いながら見てたのですが…麻薬の名前だったのか。今回はカレン中心の話でしたね。お母さんがメイドなんて…つらすぎる環境です。…ていうか普段あの髪型なのか。。家ではおとなしいバージョンでいるかと思っていたのですがな…