2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その5。うちと安室奈美恵

結構うちの世代は彼女の歌を聞いてたのではないでしょうか。うちが初めて聞いたのはa walk in the parkでした。もう10年前ですか…。小学校の教室ではやっていて知ったというかんじです。そのあとのcan you celebrate?の方が世間的には有名ですかね。なんかの…

今日も切る

昨日は3時ぐらいまで友人宅にて盛り上がりました。サンホラのアナザージャケット見せてもらいました。。かなり良かった!!ちなみにうちはまだ特典CDを聞いてません。開けるのが恐れ多くて…。卒業旅行の行き先がやっと決まりました。なんとオーストラリア。お…

その4。うちとchara

charaも近所のおばちゃんにもらったテープに入っていて知りました。そのとき聞いたのはSwallowtail Butterflyでした。小6のときかな。このときはまだ誰が歌っているの知りませんでした。ちゃんとcharaを知ったのはタイムマシーンかな。この曲結構はやってま…

ああ、あと1日で終わる

今日は荷物を待っていたので昼まで研究室に行けず。。みかんを食べながらずっと待ってました。昼前に来て、研究室に行きました。いったらびっくり。声が聞こえるのに明かりが見えない。窓には黒い紙が張られていてブラインドウなども下りてました。完全に日…

その3。うちとスピッツ

カセットデッキが子供部屋に導入されたときに近所のおばちゃんがテープをくれたんですよ。これに入っていたのは当時の流行曲でその中に「渚」が入ってました。これがスピッツとの出会い。そのとき読んでた漫画の主人公も渚だったので気に入ってました。それ…

ブラックサンダーチョコ

今日も少し遅めに起床。で、研究室にいつもの時間に行ったらほとんど人が来ていてびっくりです。先輩達が早いとこんなにも雰囲気が違うのか…。今日から本格的に実験に突入だったので友人はカメラにつきっきりでした。うちはなんか手持ちぶさただったので論文…

その3。うちとそばかす

普通ならジュリマリといくとこですが、そばかすしかよく知らないのでそばかすで。この曲は初めて自分のテープに入れてもらった曲です。まぁあれだ、るろうに剣心のおかげで好きになったというとこですね。音楽を聴くだけであのOPの映像が頭の中で流れますか…

やったぁぁぁ!!!

昨日の夜はなかなか寝付けませんでした。そりゃそうか。。なので今日はちょっと遅めの起床でした。ゴミが出せなかった…。 学校に行ってまた原因を探してました。で、そのとき友人がソフトの使い方冊子を読んでいたのです。そこに「オートデータ保存」みたい…

コードギアス反逆のルルーシュ 8話

最初に出てきた風景は植民地ってかんじでしょうか。飢餓の人がいるってのに生徒会の人達は観光ですか…。ああ、植民地ってこういうことなのね。。ってゼロさっそく登場か。。何度見ても笑える。あの車もギアス使って手に入れたのかな。それとも元々家のものか…

その2。うちとSMAP

なんでSMAPかというとこれもうちの母が大好きだったからですね。メンバーが6人だったころから知ってますよ。smap×smapとか毎週見てた。小学校時代に聞いてた曲といえばSMAPです。おかげで?この時代に流行していた曲はほとんど知らないです。このころは「姫…

大雨

起きたら14時過ぎ…。ああ、休日が半分終わってる。。なんか色々やる気が一気に消えました。汽車がポーって音を鳴らしながら走ってました。期間限定で機関車が走っているらしいがチケット即完売とか…。地元民乗れないって。たぶん全国の電車マニアが予約した…

その1。最初の音楽。それは…

今日から書いてみようと思って書いてみました。ここではうちと音楽との出会い?について書いていきます。。これを機に記憶を探るぞ☆ うちの記憶の中にある音楽で最初の音楽は山下達郎さんの「クリスマス・イブ」です。母が大好きだったせいで、12月になると…

棚卸

今日は朝から棚卸のバイトでした。ほとんど教科書販売のメンバーだったのですが新しく2人来てました。で、そのうちの1人がうちと雰囲気そっくり!とみんなが言う人だったのです。その子も理系で同じような髪型でめがねで。。服装とかもなんとなく似てる。自分…

やばい

朝学校に行く。パソコンを開いて先生と会話。気になってたことを聞いてみる。「…観測データ保存されてなくないですか?」そのあと先生と2人でぎゃあああ!!と叫ぶ。もうだめっす。せっかくの観測データが最後の7分ほどしか保存されてないってどういうことです…

地獄少女二籠 7話

今回はなんていうか家族がテーマなんですかね。。主人公がかわいそすぎでした。一方的な愛はなんかゆがんでますね。お兄ちゃんが殺したかったのはお母さんだったわけですが、糸をほどいたのが妹だったからお兄ちゃんは天国にいったのでしょうか。最後はお父…

「しあわせにおなりなさい」

起きたら昼。昨日は疲れていたようです。宅急便は18時以降か〜と思ってたら14時ごろに電話が着てすぐ来ることに。おかげで少し予定より早くサンホラ「Roman」をゲットです。それからは永遠リピートで聞いてます。昨日は志方さんリピートだったけど今日はサン…

観測日

あんまり夜寝れませんでした。夢の中でも研究室のメンバーが出てきましたよ。もちろん先生もな。。今日は朝7時に起床。8時に学校に行きました。昨日のうちに準備していたので運ぶだけ。バッテリーが重たかったです。 で、いざ出発。予想外に道が混んでいてこ…

観測日前日

昨日の夜は大変でした。寝る直前歯を磨いているときに研究室で電圧ながしっぱなことに気づきました。なんか先生の話だとながしっぱはまずいとか言っていたので急いでパジャマのまま研究室に行きましたよ。まさかこんな時間に行くことになるとはな。なんとか…

今週は死ぬかもな…

今日はゴミを出せました〜。ねむかったなぁ。朝一でお金を下ろしました。大量のCDを購入するために!!で、17000円下ろしたら1000円札が17枚出てきた。…えっとこれで4000円はいいけど11000円ちょい宅配便さんに払うのは迷惑そのものなのでは。。数えるのめんど…

コードギアス反逆のルルーシュ 7話

今回は見ながら書いてるので長いっす。 ルルの子供時代が出ましたね。父こえー。あの父がラスボスですかね。今のルルならおびえたりはしないのだろうか。スザク、えらいとこで勉強していましたね。しかし、ブルーべリーおにぎりって。突然シャーリーが見ちゃ…

なにやってんだか…

昨日の夜はまともな活動をしなかったせいか眠たくなくてずっとネットしていました。で、やってしまいました。amazo○でCD大量購入。前々から気になっていた志方あきこさんのHPに行ってみたらさらにはまってしまい一気に買いました。今日冷静に考えてちょっと…

雨が…

今日は雨が降ると天気予報で聞いたので急いで買い物に行きました。今日買うものがたくさんあって大変でした。まんが3冊一気に買って、ゴミ箱買って、トイレットペーパー買って、ミ○ドが100円セールだったから大量購入した。。でかいし重たかったです。自転車…

スケート中国

まだあんまり見てません。。中野選手のSP、FS、EXだけはばっちり見ました。点数見た限り、今回は全体的にレベルが低かったですね。今大会で浅田舞選手のグランプリシリーズは終わりましたね。両方とも6位。両方とも転倒ありで上手くいったかんじではなかった…

地獄少女二籠 6話

今回もまたこれストーカー系ですか。なんか2期はこういう話多いなぁ。今回もまた新たなかんじでしたね〜。依頼者が守ってあげたかった子が依頼者になるとは…。よほどのことをされたのですかね。結局最初の依頼者は現実的に男を殺したのか。。そこまでやっち…

グラコロ

今日は予定していたより1時間早く目が覚めました。なんでだろ。。朝から少し整頓して買い物に行きました。MP3音楽プレーヤーが6000円でありとってもほしくなりましたよ。これがあれば…研究室でこっそりアニソンとか聞けるじゃないですか。明日あたり買ってた…

猫耳

ってわけで今日猫耳を生で見た記念に。ちょっと変ですが。。メイドカフェ風にしてみたかった。見たことも行ったことないですが。途中でペンタブの調子が悪くなって焦りました。

GPS

今日も朝から研究室〜。行く前にケーキ屋に寄って予約をしました。6号の18cmにしたのですが…。先生曰く18cmは小さいと。7号でよかったのに〜といわれましたよ。だって7号高かったんだもん…。ただでさえ先生の意向により高いケーキ屋にしたのに。。 今日はGPS…

手伝ってもらいまくった

今日も10時半登校。研究室に入った瞬間すごいにおいが…。なんかシールはがしをしてました。あの液ってすごいにおいがするのですね。今日の午前は友人の誕生日の色紙を作ってました。昨日の夜作って他の子に案を出してもらいなんとかそれっぽいものになりまし…

コードギアス反逆のルルーシュ

学校版カレン。もちろん初書き。本当はルルーシュを書きたかったが無理だったので女性キャラに。カレンって言わないと分からないかんじになってしまいました。。

手伝い

今日はちょっと寝坊しました。なんだか最近寝すぎなこと多いなぁ。10時半に研究室に行きました。来てるの友人だけかなと思っていたら先輩達が実験室から帰ってきました。なんでも7時半から来てるとか…。すごい。。今日は先輩達は授業の実験の手伝いで一日大…