コードギアス反逆のルルーシュ 13話

OPとEDが変わりましたね。OPは題名どおり解読不能っす。使いまわしの絵が多くて微妙です。歌もなんかなぁいまいちってかんじ。ALIPROじゃなくなったのが一番いたいっす。なんだか作画がかなり崩れてきた…。
本編は頭から暗かったです。シャーリーのお父さんの葬式シーンから。ルルとカレンがすっげー落ち込んでましたね。特にルルはかなり…。そしてなぜかリバルが謝る。生徒会長がかっこよすぎる。いいお姐さんってかんじでいいです。スザクはなぁ〜なんかこの場でいうか〜ってかんじ…。シャーリーはなんかいい子ですね。あの後色々考えたのかなぁ。やっぱりキスしてたのか…。
C.C.の台詞がなんかすげーこと言ってたぞ。いやーきついなぁ。ルルの風呂シーンが出てきましたね。まぁ別になくてもいいわけですがSEEDのムダなシーンよりかはいくぶんかましでしたかね。風呂に入って決意固めたってかんじですかね。切り替え早いなぁ。ディートハルトさんがついに黒の騎士団に入団ですかね。あれですね、馬鹿となんとかは高いとこが好きって言いますが…ゼロ高いとこに居すぎだろ。あれ。
シャーリーは行動派ですね。しかしなぜ尾行に気づかなかったのかなぁ。ばれそうだよ、あれ。ヴィレッタは結構記憶が残ってたのですね。彼女は作戦とかで動いてないのですね。個人で動いてるのか。オレンジが馬鹿にされてたな…。オレンジにとっては唯一の仲間かと思ってたのだが。カレンが迷い始めたみたいですがゼロの言葉で決心したようですね。なんか、以前C.C.に言った「ありがとう」のときよりデレがなかったな。残念。スザクはどうこう言いながらも軍人だから人を殺すんだよなぁ。
日本解放戦線が自決ってことにされちゃったよ。ゼロが思いっきり爆破してましたね…。ルルって非道っす。ディーハルトさんがめっちゃうれしそうだ。こういうキャラだったのか。そーいやカレンだけあの黒い服着てないのですね。なんでだろ。ゼロ&カレン対スザク&コーネリアの戦いは見ものでしたね。あそこでシャーリーに気づいてなければどうなってましたかね。ゼロはあっさり白かぶとさんいやられたわけですがそんときの台詞がすごかったな。某アニメのようだったよ。お互い顔を知っててもこの台詞を言ったかな?最後にシャーリーに見られてED。うおーめっちゃ気になる〜。いいとこで切りますね。あの仮面ってすぐに脱げるんだ…。