コードギアス反逆のルルーシュ 14話

ああ、今回は悲しすぎる。最後、めっちゃいいかんじでした。歌がこれまたいい。超ほしいです。
ヴィレッタさん、ついにゼロの正体見ちゃった。。しかもシャーリーに撃たれた。。まぁ生きてましたが。あのOPはこれを表していたのかな。扇とこれからどうなるやら。扇はなんかゼロを疑ってますね。カレンは疑いもしてない。あの記者は分かってて黒いゼロについてくってかんじですね。今回はC.C.がすごい格好してましたね。マオもついに出てきたな。すごいいやなかんじなんですが。C.C.の過去とかこれから出てくるのかな。マオが異状にC.C.に付きまとってますね。ストーカーだな。思考を読まれてるルルなわけですがものすごい思考展開してますね。チェスで負けたことがすごいありえない発言してましたね。きっと負けたことなかったんだろうな。
最後ははらはら展開でした。混乱したシャーリーが発砲しまくり。前回より今回の方が「シャーリーと拳銃」ってかんじでした。最後に泣きながらルルと抱き合ってるとことかかわいそすぎて。。ルルがなんかかっこよく見えたよ。ルル「もし生まれ変わることが出来たら君に…」この続きはなんだったんだろう。シャーリーの「だめーーっ」
がすごい印象的でした。記憶を消されたあとのシャーリーの「朝は来ますよ」って台詞がすごいシャーリーってかんじがしました。色々ぐちゃぐちゃになっちゃってどうなっちゃうかと思いましたが、ルルに記憶を消されて彼女らしさが戻った感じがしました。「今までありがとう」っいうルルの台詞が重たすぎる。。ルルの中ではシャーリーはかなり大きい存在だったのが分かります。きっと好きに近い気持ちだったんだろうなぁ。
次回はマオが大暴れってかんじですかね。ヴィレッタさんが生きてたことがいま一番ゼロにとってはまずいですね。