女が来ない

今日も朝から研究室〜。昼まで誰もきやしなかった…。まぁ今日は一応祝日ですからね。全くもって関係ない日ですが。朝から補間公式を導き出してました。苦労しましたよ。…というかこれからが大変。式を出したはいいがこれをエクセルさんでやってくのがめんどい。同じ作業をこの先何千回繰り返すのか…。6000のデータを60000までもっていくのは大変です。
2時ごろマストを立てに海まで行って来ました。5人で立てれるか不安でしたがなんとか立った。途中かなりヒヤッとしました。で、配線も全部してきたので後はあしたPCをつなぐだけです。さてさて明日観測できるかな…。波が高いようなのでもしかしたら中止とかあるようで、それはそれで最悪です。今回が最後の観測なんでないと困るんですが…。
研究室に帰って他の研究室に質問しに行ったついでにすごい話し込んでしまい…。友人の貴重な研究時間を奪っちゃったよ。。すまないことをした。
夜7時ごろ帰宅。で、さっそくPCつけてアニメを見たり…。ああ、ネットを少しひかえようと思ってた矢先にこうです。今日も何時間ネットをしたことか…。恐るべし、ネット。明日はたぶん疲れのあまりする気力もないはず。明日は朝7時半に出発なんで早めに寝ます。
昨日の深夜というか今日の早朝というか最後の冬休みを満喫してるっぽい方、拍手あるがとうございます。。…今思い出したが拍手絵がクリスマスのままだったなぁ。しまった。そろそろかえないとまずいですね。時間があるときにかえたいと思います。
今日の一句。
風をいたみ 岩うつ波の おのれのみ くだけて物を 思ふ頃かな
源重之(みなもとのしげゆき)作。訳…激しい風にあおられて波が岩に打ちつけられそのまま砕け散ってしまうように、あなたがとてもつれないので、苦しい恋の思いにわたしの心も砕け散ってしまいそうです。
気づいたら寝ないといけない時間なので音楽コラムなし…です。っていうか最近書いてないな。決して忘れているわけではないですよ。。