2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間万歳

今日は妹がバイトでいなかったので一日ネットし放題でした!!幸せでした。友達のブログを一つ気前から見たり〜最近のアニメの人気度を見てみたり、スケート関係もたくさん見ました。一日がとても充実してたよ。今期はみなさんの感想とか見てるとあんまりいい…

ネットが〜ネットが〜

今日は待ちに待ったネット開通日になるはずだった。工事の人が来てなんか配線をごそごそしてた。漫画を読みながら一時間ぐらい待ったさ。ようやく声をかけられ終わったかしら〜なんて思っていると「どっかで線が止まるので配線できません」とか言われたーー!…

予想外

今日からゴールデンウィークで休みなわけですが…初日からショックなことが。久々にスキャナを起動させてみたら壊れてた。引っ越しのときにやられたみたいです。かなりショックですよ。まだ二年しか使ってなかったのに〜。しかたないからまた買いに行きました…

いちご250円

今日は売上の確認やファイリングやコピーをしました。で、その間電話番をまたしていたわけですが…今日から外線も取ってと言われたのですよ。で、取ったら仕事の締め切り過ぎてるんだけどという電話だった…。一番最初に受けた外線は最悪でした。正直自分以外…

初給料

今日は作業ばっかしてました。ファイル分けとか…。で、初めて電話番をしました。内線だけだったのですが…緊張しました。たまたまかけてきた方がうちのことをよく知ってる人でよかったよ〜。電話は苦手です…。 今日はついに給料日でした!まぁ半月分しか入ら…

アルバム

土日はアルバム作りにはげんでました。今までとりまくった写真たちを一気に現像しました。計150枚。以前に現像したやつとあわせて240枚!大きなアルバム買ってもぎりぎりでしたよ。全部4回生になってからの写真なのですが、卒業旅行と卒業式がかなりな枚数…

作業

昨日は1日倉庫の掃除でした。過去のサンプルが出るわ出るわで…。ほこりまみれになりました。帰りに一人でびっくりドンキーに行きました。熱くてやけどしちゃいましたよ。イチゴのパフェがおいしかったです。 今日は試料作りからデータ入力まで一連の仕事を…

寒い

今日は2月末の気温とか聞いたのですが、そうだったのかなぁ。まぁ確かに寒かったな。雨が降る予報だったので路面通勤でした。またしても通勤時あんまり雨が降ってこなかった。お金が〜。 今日は勉強ばっかしてました。うつらうつらしてました…。最近寝すぎ…

水道局

今日は朝から水道局に行ってきました。分析について云々語られたわけで…ほとんど何言ってるか分からなかったです。一番焦ったのはお金を持たずにノートだけしか持っていなかったのに昼御飯を食べに行ったことだよ…。天ぷらうどんを頼んだらエビ以外嫌いな天…

雨のバカ

今日は朝から雨だったから30分早く出て、電車で行きました。着いたら止んでた…。自転車でも行けたなぁ。 今日からまた違う部署なわけで…新しく人を覚えるのがだいぶ不可能になってきましたよ。限界が…。今日はダイオキシンの分析を見ました。有機化学やって…

あと二週間…

ネットが開通するのは5月です…遅いよ、工事。ってわけでまだネットができない。はぁ。休みが暇でしょうがない。 今日は天気がよく暖かかったので街まで歩いてみました。…全然近かった。家の近くからすでにそごうが見えてたことに今日気付きました。本通りと…

写真

今日は雨という予報だったので歩いて行くことに。歩きだと時間がかかるかなと思いいつもより10分早く家を出ました。思っていたより近くて10分もかからないうちに着いちゃったよ…。おかげで鍵が開いてなかった。 今日は調べものと地図をまたしました。世の中…

勉強〜

今日も一日色々教えてもらいました。法律関係はややこしいので苦手…。今日は昼間眠くてやばかったです。 携帯をかなりな高さから落としてしまいました…。まだ買って一月たってないのになんか一年以上使ったような傷がたくさんできた。きれいな携帯だっただけ…

データまとめ

昨日は一日水温測ったり助手っぽいことしてました。四ヶ所を三回ずつ巡ったから疲れましたよ。 今日は勉強が主でした。基本法がようけあってややこしい…。データまとめもしました。気象関係だったのでやりながらちょっと気になったり。勉強会のときにコーヒ…

地図

今日は朝からショックなことが…。自転車のチェーン式鍵が盗まれてた。土曜にめんどいからってかごに入れたままにしてたからなぁ。まさかオートロックの中にある駐輪場で盗まれるとは思いもしませんでしたよ。鍵ぐらい買えよ〜。ああ、鍵買いに行かないと…。 …

映画

今日は家に一日ひきこもってました。朝からブレイブストーリーを見て、昼からSAYURIを見ました。さゆりは中野ゆかり選手がSPで曲を使っていたから少し気になっていたのですよ。したらたまたま今日放送されてたから見ちゃえというかんじで。日本語と英語が混…

週末

おとといからなんか書く暇なかったのですが…。おとといから違う部門で研修が始まりました。といってもいまのとこ報告書のチェックしか仕事してないな。かなり神経つかいます、あれ。あとは業務内容について説明聞いたり勉強したり。 昨日は飲み会でした。い…

マナー研修2日目

今日も合同マナー研修でした。朝からプレゼンをしないといけなくて大変でした。納期ていうかたちで時間が決まっていたのですが、間に合わせるのに精一杯で…。リーダーシップがある人がいてかなり助かりましたよ。うちはそういうの苦手な人間ですからね〜意見…

マナー1日目

今日はマナー研修でした。10社と合同で。グループに分かれての研修でした。初対面の人とやるのはかなり緊張でしたよ。 最初に自己紹介だったわけですが…まぁ上手くできるわけでもなく…。後に評価をしあうっていう嫌な行事があってですね、もらったカードにま…

入社

今日から入社したわけですが…今日はずーっと緊張でした。朝礼で自己紹介、社長の話を聞き、会社の説明を聞き…。初日から現場に行って説明聞いたり、化学関係の機械の説明聞いたり…。頭パンクしそうですよ。新入社員はうちだけだからどこに行っても疲れる〜。…