2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞

今日は朝から山口県に行ってきました〜。目的地まで片道二時間半。遠い現場っす。行ってした作業は水位を測るだけ。作業自体は30分で終わる…。現場が遠すぎるだけなんですよね。作業は順調に終えて四時半には帰れますね〜とか話してたら渋滞につかまりました…

ホッチキス

今日は報告書の図作りと製本をしました。製本でホッチキスを使わないといけなかったんですよ。うちはホッチキスがかなり苦手でして…。一回でうまくいった試しがない。しかも今回は大型ホッチキス。そのうえお客様に渡すやつなんで失敗できない。会社用ので試…

なんともいえない

写真のヨーグルトを購入。チョコレート味ってどうよと思いながらおそるおそる食べました。うん、ヨーグルトなのにチョコレートの味がする…。微妙な気持ちになりました。結論としては個人的にはダメな組み合わせでした。ヨーグルトはやっぱ果実入りがいい。明…

日本語

今日は技能のあと学科のテストでした。合格不合格とかないからと聞いてきたので、結構気楽に考えてたら6月から90%正解しないと再テストというきまりになるそうです。ギリギリセーフ。あぶな〜来週に受けようか迷ってたんですよ。今日受けてて良かった〜。結…

カーブ

今日もS字カーブやクランクコースを走りました。クランクの方がちょっと苦手です。でもなんとか大丈夫そう。補講にならなくて良かったです。補講になったら5000円…。夜に第一段階最後の学科を受けてきましたよ。ってわけで明日は学科の第一段階終了テストが……

部長

今日は水島に行ってきました。そうあの社会で絶対習う水島。岡山県ってわけで遠かったです。助手席に座っていたのですが暇でしたよ。外はすごい雨でした。報告について行っただけなんで私は何も話していませんが〜。聞いているだけでも結構勉強になりました…

眠い

パソコンばっか見てると眠くてしょうがないです。今日は暑い中外で作業でした。太陽ガンガンでしたよ。草抜きもしました。すぐはえてくるから困ります。 明後日に水島に行くことに。打ち合わせはドキドキします。恥をかかないように頑張らねば…。 今日の教習…

草抜き

あっつい日射しの中草抜きを必死にしました。影がない場所なので焼けました…。無性にのどが渇きましたよ。 夜は技能でした。まだ乗り上げたりしますがなんとか出来てるかんじです。スピードはやっぱり怖いけど。スピード出せって言われます…。明日も順調にで…

技能

技能難しい…。40km/hでもめっちゃ怖いよ〜。速さに目が慣れずに危ないかんじです。なんか免許とれてもまじで乗れないかも…。これから上達するかなぁ。明日から毎日技能か…。夜だからさらにスピード出すのがやたなぁ。 昨日は久々にマンガを買いました〜。こ…

広島名物つけめん

今日から新しい勉強に入りましたよ。見積書を作る練習に。ものすごい枝分かれしているのですべて把握するのは大変です。来月から全部うちが作らないといけないのか…。 晩ご飯に初めて広島名物つけめんを食べました。辛いとは知っていたのですが、辛すぎまし…

しまった〜

今日は技能だったのですが…うちはバカですかね。初めて車に乗るというのに夜でしかも雨の今日に予約をいれてた…。ああ雨だったから今日の夜だけ予約に空きがあったのか〜と気付いたのは今日の昼でしたよ。 夜だし雨という最悪な状況の中、カーブの練習などを…

広大

今日は朝早出でした。朝から採水作業をしました。今日は暑かったですね〜。これからさきどんどん暑くなるのかぁ。作業服が蒸れる…。 昼からは広大に行ってきました。一時間ぐらいかな。広大は半端ないほど大きかったです。校舎も綺麗でいいなぁ。一時間ぐら…

よっしゃ

友人の配属先が広島に!これほどうれしいことはないですね。区が違うからちょっと遠いけど同じ広島ってだけでうれしい〜。早く会いたいなぁ。 今日からいよいよ計画を立てる模擬研修が始まりましたよ…。手順を読むが第一段階の土地を区分する境界から分から…

ああ懐かしいかんじがする

今日は学科を受けてきました〜。二限連続で受けたのですがとても時間が過ぎるのが早く感じました。なんか授業受けてると学生に戻ったみたいですよ。ああやっぱ勉強しているときが一番やる気でるなぁ〜。仕事より楽しいっす。 今日やっとチャチャをDVD化しま…

入校

昨日はうち以外、部署の人がみんな出張だったので一人で現場に行きました。バスで行くこと30分。いつもと違う道をバスが行くので不安に思ってたらやっぱりバスを間違えてました…。教えてくれたバス停名が違ってたみたいで、めっちゃ焦りましたよ。全然知らな…

ありえない…

今日新たな事実を知ってしまいました。今月から部署に配属が決まって人間関係も落ち着いてきたかなと思っていたら、来月からうちともう一人以外みんな会社辞めるって…。つまり来月からいまいる部署は二人っすよ!ありえないよ〜。どうやって仕事していくつも…

暑いですな

今日は暇でした。昼からは特に…。部署に人が全然いなくてさみしいっす。今日から一人出張にいっちゃったしなぁ。明日はさらにやることなさそうでどうしようかな…。今はとりあえず過去の資格問題やって勉強っす。 帰りにちらっと見たら昨日はゴスペラーズのコ…

借金が…

今日から仕事再開でした。早速現場に行って説明受けたりデータ入力したりしました。昼からはもらった資料を読んでたのですが、うつらうつらしてきてヤバかったです。文字ばっかみてると眠くなります。明日はそうならないといいのですが。 新しい部署に入って…

満席

今日は朝からHP作りに励みました。ってわけでやっと写真を更新しました。去年の夏以来してなかったからね…。なんか懐かしい写真がいっぱいです。オーストラリアのはたくさんあってかなり悩みました。時間があるかたはどうぞ見てみてくださいな☆本サイトのpho…

トップ絵

一体いつ以来の更新なんだろうなぁ。そもそも色を塗ったのって年賀状以来な気が…。 ずーっと冬だったのでさわやかなかんじにしてみたくてこんな絵に。下入らなかったなぁ。

雨がやってくる

今日はどこに行くというわけでもなく家でのんびりしてました。朝からビデオテープの整頓をしたり絵を塗るためにパソの容量をがんばって空けたり。。昼に買い物に行ってケーキとちまきを買ってもらいました。ケーキは苺のパイ生地仕様でおいしかったです。ま…

奈良

今日は朝から奈良に行ってきました。西向きは結構込んでいたのですが奈良方面はそんなに大きな渋滞もなくすぐつきました。うちから一時間でいけるんだなぁ。今日行ったのは世にも有名な法隆寺です。聖徳太子ですね。入館料がハンパなく高かったですよ。4人で…

焼肉

今日は絵に色を塗っていたのですが、途中で保存しとこうと思って保存ボタン押したらパソの容量が足りなくて保存できないと言われてしまいました…。おかげで絵に色がぬれませんでした。なんとかして容量を空けたいのですがなにを消すべきか…。 夕方に髪を切り…

地獄少女 二籠 25、26話

ずっとラブリーヒルズの話が続いてます。25話になって前作で語られたあいの過去に似たような感じになってきました。なんもしていないのに子供が大人に集団で追い詰められ殺されかける…。人間は集団というのに弱いですね。人と違うことをするのが怖いというの…

行列は並びたくなる

朝から地獄少女とハヤテのごとくを見ました。地獄少女は朝から鬱にしてくれたぜ。あれは朝に見るものではないな…。ハヤテでかなり明るくなりましたよ。ハヤテは出てくるキャラが結構気が強い女の子が多いかんじです。ナギはツンデレってやつですか?ハヤテは…