気象予報士を受けるわけではないんですが…

ameyoru2007-01-12

今日も朝早めに登校。毎日こうなれるように頑張りたいです。今日はPCを使うことなく友人から借りた予報士試験対策本で気象の勉強をしました。いるとこだけやったってかんじなんで知識はまだまだですがね。下層の大気の勉強をするはずだったのに…気づけば高層してたよ。ちょっと予備知識ついた。まだまだほしい知識は足りないので明日は図書館にでも本を探しにいってみようかなぁってかんじです。ああ、でも計算とかもしないとな〜。日曜ぐらいは休みたいですがどうなることやら。
夜はバイトでした。授業の最初に25分テストがあったので超暇でした。今日は数的処理だったので起きてました。楽しそうな内容でした。最近数学系なんもしてないから懐かしいよ。終わった後はサークルに行きました。まぁいつものメンバーが残ってましたよ。で、女の子同士で色々やばい?話をしたりしました。…店長が通ったのが一番の気がかりですよ。聞かれた??来週は新年会のようです。ああ、バイトがない日でよかったが、どうしようか。のんきに行ってる場合なのか。微妙です。でも息抜きってかんじで行きたいなぁ。…息抜くほど頑張ってませんが。
かくとだに えやはいぶきの さしも草 さしも知らじな もゆる思ひを
藤原実方朝臣(ふじわらのさねかたあそん)作。訳…伊吹の山のさしも草のように、これほどあなたを思って燃えているわたしの熱い恋心など、あなたはご存知ないのでしょうね。(打ち明けられずにいるのですから)
これ覚えてますね。さしもが2回続くからインパクトがあったんだよなぁ。