2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[日々]別れ

一番仲がよかった先輩が会社をやめるそうです。驚きとショックですよ。ああ、仲がよかっただけに居なくなってしまったらうちはどうなるのかなと不安です。いきなりだったからなぁ。何か有休を使わないといけないとかでもう出社することも少ないとか。まだ一…

[日々]内業が多すぎる

最近家に居るときや帰り道が寂しく思えるのです。人に飢えているのでしょうか。 最近、帰り道もすっかり明るくなりました。広島市内ではまだ桜は咲いていないかんじです。4月に入ってから満開になるかな。花見に行くのが楽しみです。今週末は暇すぎます。

[日々]忙しい

今日はひたすらエクセルで水位データを見てました。なんかしらんがうちが水位データまとめがかりになりつつある…。好きだからいいですけど。で、忙しいのになんだか暇なやつと思われたようで、英語の論文画像からひたすら英語を読み取って打ち込みました。こ…

[日々]あるようなないような

今日は朝から現場でした。眠気と戦いましたよ。6時代に起きる気になれない。 社内に戻って…何しようかというかんじに。なんか急くような作業もなくて微妙なんですよ。データ入力もないしな。報告書は結果待ちだし…。というわけで今週も定時帰りが出来るかな…

[日々]ホワイトデー

ホワイトデーを貰いました。予想外です。まさかあげていない上司から貰うなんて。私がバレンタインをあげないといけないのかなと悩んだように男性の方も悩んでくれたのでしょうか。うちの会社男女比で圧倒的に女性が少ないもんなぁ。個別にいただくとなんだ…

[日々]現場週間

なんだか今週は現場ばかりです。…来週は一つもないのにな。昨日は一月以上ぶりの雪現場。足がすぼっとはまったりして体力を奪われましたよ。はまると抜けないんじゃないかと焦ります。前回行ったときよりかは歩きやすかったです。新雪はまじきつかったなぁ。…

[日々]精算

今日は久々の現場でした。といっても私はほとんど何もせず上司がせっせか急ぎぎみでやりました。今日の現場は建物と建物の間だったため狭くて出入りが大変でした。 昼から上司が隣で何かをせかせかしていたのです。気になってちらっと見てみたら明らかに貯ま…