コードギアス反逆のルルーシュ15話

今回はマオとC.C.中心の話でしたね〜。家全部に監視カメラをつけていたルルーシュにびっくりです。一体いつの間につけたんだろ…。家政婦さんに見つからないかね。ナナリーがルルと2人でうれしそうでした。その目の前で兄が監視カメラの映像を見てるとは知らずにな…。前回ルルの記憶を失ったシャーリーですが普通にルルの前に現れたー!ミレイさんは不思議がってましたが喧嘩して他人のふりをしているというルルの話を信じたようで。いつかばれそうだよ…。彼女はルルが皇子だってこと知っていたのですね。まぁ当然か。いつも強い感じがする人ですがお見合いは苦手なようですね。さてさて相手は一体誰なんだか。前回シャーリーに撃たれたヴィレッタが記憶喪失になってましたね。ゼロにとっては願ったりの展開。まぁ裸に一番驚いたな。扇が脱がせたとは…。脱がせたのならちゃんと着せてあげてくださいよ。。扇はゼロの正体が知りたかったのかな。今回一番の驚きはロイドさんが伯爵だったことですね。伯爵ってイメージからかなりかけ離れています。
後半はマオ対C.C.&ルルでした。マオが契約したのは11年前マオが6歳のとき…。えっと今何歳ですかね。あれで17歳?あんだけ音が聞こえたらいやにもなるわ。C.C.はなぜ彼を捨てたのですかね。今回ルルが怒ったのも無理ないかな。電話をきったあとのC.C.の台詞が演技だったわけですが、ルルはそのときは気づいていなかった?思いっきり彼女にギアスをかけようとしてましたね。しかもシャーリーのように記憶を消すギアスでなくそばにいろ的なギアスだった…。C.C.の昔の姿と今の姿が全く変化がないんですが…彼女は一体何歳なんですかね。拳銃でC.C.が撃たれまくるシーンが痛すぎるんですが。あああ。マオはC.C.を人としてみていないんですかね…。チェンソーなんて持ち出してきたよ。こえー。あそこで本当に切断されてたらさすがのC.C.も死んでたのかな。。いいタイミングでルルが介入してきましたね。東京タワーか。これもギアスを使って侵入したのですかね。ものすごいはったりをマオにかましましたね。正しいのは名前を知っているってことだけですよね?しかもめっちゃ勝ち誇ったように言ってたなぁ…。まぁかなりの動揺を誘えたからよかったのかな。しかし、まさか警官を駒に使うとはな。全員操ったのか、それとも頭の人だけ操ったのか。どっちだったんだろ。ルル自信も警官コスしてましたね。結構似合ってた。しかし、あの映像が全てマオの思考を読んで作られてたとは。。すごいなぁ、ルル。最後は警官に撃たれてマオが死んだ?C.C.はマオと話し合いで片付けるつもりだったのかな。最後、C.C.とルルは再び契約を交わしました。ルルはギアスの力に飲み込まれるとこなく全てをかなえるようですね。果たしてかなうのか…。
次週はナナリー大ピンチ?次週のルルはきっとこれまで以上に必死だろうな…。