2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過去日記9

今日は朝から買い物に行きました。やっとDVD-Rが買えたので昼からはまた移しまくりました。久々に空の写真を撮りました。今年最後の空です。 夜ご飯はすき焼きでした。すき焼きなんて久しぶり。肉がおいしかったです。その後は紅白を見ずに部屋でブラキャな…

蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT

悲しい話やったなぁ。。あのちょっとエロいと噂のスーツ姿が過去の方がまだまともでした。最後に2人が結晶になって消えちゃたのが見ててつらかったっす。

過去日記8

朝から昨日深夜に放送されたファフナーのSPを見ました。昼からは買い物に行きました。DVDを買う予定だったのですが、やっぱ電気屋さんに比べると高かったのでやめました。家に帰ってからは英語を少ししました。 夜ご飯はロールキャベツでした。やっぱ家のが…

ニコイチ

最初は買う気なかったんですが、あらすじで買っちゃいました。おもしろくて何回も読み返しちゃいました。女モード、なぜ声でばれないのか気になる。そこはまんがのお約束だからしょうがないけど。すんごいいいとこで終わってるので早く続きを読みたいのです…

今日からマ王!

みんなかっこよすぎです。アニメと話が今のところ全く同じです。原作の小説読んだことないのでどこまで忠実なのか分かりませんけど。1巻で全然話が進んでないので一体何巻まで続くのか…。ちゃんと最後までまんがでもやってくれるとうれしいなぁ。アニメはも…

過去日記7

今日は祖父祖母が久々に家に来ました。お年玉とクリスマス、誕生日のお祝いと一気にお金をもらいました。そんなにいらんのにね…。 本屋に行ってこの前買い損ねた今日からマ王!とニコイチを買いました。スヌーピーの福袋も買っちゃった〜。去年はピンク色やっ…

過去日記6

起きたら11時。英語をやっと開始しました。でもたった2P。あんま進まなかったです。 夜は誰もいなかったので一人でケンタッキー食べながら昔のスケートのDVDを見ました。その後またHDDの中身をDVDに移したりしました。 今日は特になんもしてないなぁ。。

君と僕。

最後のほうにあった小さいころの話が笑えた。4コマのもおもしろかったです。新キャラが出てきましたね〜。あのちっこい子が好きなのかな。。ドラマCDちょっと聞いてみたいっす。

少年進化論

一冊まるごと一話ってかんじでした。ま、今回もうだうだ。分かったのは水城は砂名が見てないとこではやさしいパパなんだよな〜。

D.Grayman

表紙はコムイさん。一瞬分かりませんでした。やっぱあの帽子がないとね〜。アレンの髪が短くなったような気がします。とにかく無事でよかった。イノセンスはまだ戻らないみたいですけど。最後、ブックマンが〜!!いいとこで終わっててとっても気になってしょ…

白夜草子

とりあえず宮城さんが書いてるってことで買ってみました。怖っ!ホラーでした。人を殺した少年の生霊のやつが一番怖かったよ。

過去日記5

今日は朝からお出かけしてきました。アニメイトに。平井さんの画集を買いました。あまりの薄さに驚きましたよ。2が春に出るそうで。1が金の装丁でキラの表紙だったから2は銀でアスランなのかな。書き下ろしのキラとアスランがかわいかったです。ガンスリンガ…

地獄少女

11話でめずらしく男性の依頼人が。女性ばっかやったから新鮮でした。12話の先生と生徒の話は先が読めちゃって微妙でした。地獄ってそんなに行きたい所とは思えませんが。しかし、あの女の子は先生を恨むのをやめたのに有効になっちゃったのが腑に落ちないか…

過去日記4

今日は朝から年賀状を書きまくりました。インクジェット用紙だったせいでペン先がつぶれちゃいました。買ったばっかだったのに…。母の年賀状も作って大変でした。ステンシルくらい自分でやってほしいものです。失敗したらしたで文句言われるし…。割に合わな…

全日本選手権FP

なんといっても真央ちゃんのトリプルアクセル2回につきます。すごかったよ〜。いいもん見さしてもらったよ。最後のコンビネーションはずしたんが痛かったけど、2位という結果でよかったです。安藤さん今日も6位でしたね。オリンピック中野さんがまじでいくと…

ネタバレあり機動戦士ガンダムSEED DESTINY SP

OPのあのカップルが…ひ〜っ。カガリとアスランシルエットやし。マリューさんとフラガさんがOPでもいちゃついてたなぁ。しかしOPにこの曲ってシンの立場ないなぁ。 デュエンダルさんの最期のシーン。なんでアスラン来とんねん。なんかこのシーンだけ色々追加…

灼眼のシャナ

シャナがかわいい。これに尽きます。マージョリーさん仲間になると思ってたんですけど微妙にならないみたいで。ゆうじが途中でマジで消えるかと思いました。あ、この漫画シャナが主人公やからこの人死んでも問題ないか〜とか思っちまいましたよ。やっぱゆう…

地獄少女

ああー今回も暗いというか怖いよ〜。なんか地獄少女を追いかける人も出てきちゃったし。この話どうやって最終回を迎えるのか気になります。黒いわら人形があのおじさんとは今まで気づいてなかったのは私だけか?友情の話が一番怖かったよ。女の友情ってこえ…

ブラキャ

OP。え、クリード様からなの!!薔薇ですぎ。トレインまで薔薇を!!1〜5話を見ましたがなかなかサヤの話が終わりません。イブが先に仲間になちゃってるし。映像はさすがに綺麗でした。どうやら26話してくれるみたいだし、なんか早いとこではもうトレイン子供に…

過去日記3

昨日編集したDVDを見ました。地獄少女、ブラキャ、シャナ…見すぎっすね。夜は昨日のスケートのFPを見ました。すっごい楽しみにしてたのに母が先にニュースで結果を見たらしく結果を暴露しまして、なんかおもしろみに欠けました。結果が分からないからスポー…

全日本選手権SP

晩御飯を食べながら見ました。一番手は浅田舞ちゃんでした。よかった。ちゃんとテレビでやったくれたよ。浅田真央ちゃんのあのミスったアクセルジャンプが決まってたらと考えると荒川さんも危なかったな〜。荒川さんの演技、久々でした。相変わらず綺麗でし…

過去日記2

ひたすらHDDからDVDに移す作業をしました。シャナの9話がサッカーで抜けてた…。ショック。舞乙HiMEをざーっと見たり。。夜はうちの大好物のからあげでした。幸せ〜。 母がチョコレートケーキを作ってくれて最高のクリスマスでした。

過去日記1

朝早くからバスに乗って帰りました。どうやら昨日は雪で運行してなかったみたいです。今日でよかった。。満席でお隣さんは女性の方でした。結構早くその人が寝始めて…うちの肩によっかかってきたんです。その後うちも寝ちゃって案の定というかなんというかお…

今年最後の授業〜

燃えるゴミが出せませんでした。年越しゴミができちゃったよorz。朝の授業は気抜いてたら最後に小テストがあってあせりました。なんとかなったが…。やはり医学部の授業は気が抜けれません。昼に今年最後の食堂ってことでビビンパを食べました。おいしかった…

パソひらきっぱ

今日はひたすらイラストに色を塗った気がします。昼にTSUTAYAに行ってCDを借りまくりました。SEEDのドラマCD8をやっと借りることができました。キラのうろたえっぷりがいいかんじです。ラクスさまもやるときゃやるのね〜。おもしろいので興味のある方はどう…

V工房

お題は雪。 そのうち一気にイラストをアップしたいと思います。今、ちょっとそんな暇ないんで。。年賀状が〜。

チャリが壊れたよ。

今日は朝から冷房を浴びて起きました。昨日のよる予約設定したときに冷房のボタンをまちがって押してたみたい。なんか冷たい風だなって思ってたらあちゃーやっちゃったよ。予定より1時間早い起床でした。 なんかネットでいろいろ見てる間に昼に。実にもった…

凍結って怖いわ…

朝から授業。っていってもなんかレポートの説明だけで終わった感じ。レポート簡単でラッキーです。2個たまってるけど…。昼はビビンパかハヤシライスで迷ってハヤシライスに。ビビンパは今年最後の食堂のときに食べようかと思って。楽しみは取っておかないと…

アルバムバトン

Yamaiky`s parkのヤマイキーさんからいただきました〜。ありがとうございます。。・自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください →15曲も思いつくかな…ってか選べるかね〜1.零音の世界;Sound Horizon 2.Ark;…

せっかくなので雪

わーい雪だらけ♪ いや…ヤシの木に雪かよ… ツリーに本物の雪が積もったよ。。 学校のイルミネーションです。今日は英語をする予定だったんだけどなぁ。。なんかやんなくても大丈夫っぽいので止めちゃった。明日はまた式で混乱しそうだ。明日はパーティーやか…