その18.うちと椎名へきる

さて初声優の登場なわけですが。このときはまだ声優さんは全然知らなかったですね。だれだれの人ってかんじでキャラで覚えてた。椎名さんの歌を初めて聞いたのはヤット安心宇宙旅行(だっけ?)でした。たぶん。だめよだめよだめよ〜♪ってやつ。たぶんうちの世代なら一度は見てるはず。一応N○Kの夕方アニメだったし。で、次に聞いたのはエデンズボウイでした。もうこのOPが超好きだったんですよ。2曲あったのですが2曲ともすきで速攻レンタルしに行きましたよ。よく入荷してたよなぁ。今でも聞いたらOPの絵が出てきますね。ああ、でもこのアニメ以降椎名さんの歌聴いてないなぁ。なんか有名なのあるかな〜。
更新履歴:ウェブ拍手絵更新しました。2枚だけだけど…。