新年初バイト

ameyoru2007-01-06

今日は朝からバイトでした。でも、2,3限の授業だったから楽だった。お昼休みがあるのがありがたいです。部屋は暖房が結構効いてて暖かく眠くなりました。っていうか寝ました。このバイトもあと4回です。たぶん1月いっぱいでやめれるはず…。
バイトの後は研究室に行きました。昨日作ったPCに友人がGradsを入れたりしてました。GMTも入れようとしていたのですが、やり方を忘れてしまいまして…無理でした。おかしいな、去年やったときはそんなに苦労したっけなぁ。そのあと少しデータの整理をして帰りました。…知らないうちに雨が降ってたようで自転車がぬれてました。
家に帰って漫画を読んでネットをして〜。コードギアスを見ました。
今日の一句。
八重葎 しげれる宿の さびしきに 人こそ見えね 秋は来にけり
恵慶法師(えぎょうほうし)作。訳…葎(雑草)が幾重にも生い茂っている荒れ果てた邸には訪ねてくる人などはおりません。それでも秋だけは忘れずにやってきてくれますがそれはそれで寂しいものではあります。