2007-01-01から1年間の記事一覧

久々にパソコン起動

最近ネットしてないなぁ。。まだオタクですけど。 大晦日ですね〜。かといって何もしないんですが。HDDの整頓をしました。目に見えない整頓です…。実家よりか、今住んでいる家の整頓をちゃんとして帰省したかったなぁ。 今年は珍しくまだ年賀状を書いていな…

[日々]旅にでやす

先週携帯をなくしてまいやっと新しいのを買いました。年末に痛い出費です。気に入ったのがなくてすごい悩みましたよ。初めて有休を使ってしまいました。もったいない。携帯がなくて不便なのは友人と連絡が取れなくなることですね。あと親が不安になるくらい…

[日々]暇

今日もごっつい暇でした。仕事がない〜。困ったものです。明日も暇な予定。夜は忘年会だからみんな早く仕事が終わることを期待します。忘年会…なんかあまり人がいないとか。楽しければいいのですが。5000円するんですよ。社会はそんなものなんですかね。大出…

[日々]暖かい?

もふもふの上着を着て現場へ。したらどんどん暑くなり、脱ぎました。なんだか今日は暖かかったようです。重たい板を運び続けて疲れました。握力使いまくりですよ…。 久々の定時帰宅。何をしようか迷います。旅行の計画でも立てようかな〜。

[日々]信号

会社から家までの信号が全部青でした。ナイスタイミングで変わった☆こんなこと初めてかも。なんて楽なんだ。

[日々]金曜日なのに

今日も朝から報告するための準備をしました。請求書を作らないといけなかったり製本があったりとうまくいかないことだらけでした。特に製本がね…。失敗作が多々。もう紙使いまくりで。。 昼から報告に行き、帰ってからは議事録作り。これがまた色々言われる…

[日々]食費が…

昨日一気に家計簿をつけたら食費がえらいことになってました。食欲の秋だからでしょうか。おかしや外食が増えた…。このままでは今月もやばいということですが、早速今日おかし購入。だって半額だったんだもん。戦略にのせられてます…。 今日は報告書の表直し…

[日々]報告書

今日は1日報告書の図を作ってました。文章じゃなくて図です。文章が全然ない報告書は楽でいいです。分析結果もよかったし、少しはうまくいってるのかな。上司がいないもんだから変なとこに時間かけちゃいました。 明日は1日現場です。しかも一人。くすん。…

[日々]週末

週末は大学時代の友人に会いはしゃいできました。なんか全然変わらない雰囲気だった。学生時代に戻れたかんじがしました。買い物に行って、鍋をして、カラオケに行って。。最高の週末でしたよ。睡眠時間はあんまりなかったけど気持ちで乗りきりました。帰り…

[日々]只今完徹調査中

今日は朝4時起床〜。起きたもののすごい眠たかった。そんななか知らない道を運転。とりあえず精一杯ついていくことしかできませんでした。真っ暗だったんでどの道通ったか…。集合場所についてアルバイトさんと他の会社の人と合流。それから時間がないってこ…

[日々]からかわれる

今日は朝から現場。採水作業なんですが、井戸が開かなくて大苦戦。結局時間内に終わらなくて2つ残っちゃいました。ってわけで明日は上司も道連れで現場です。他の現場もあるのでまぁ一石二鳥ってことで。 なんか最近仕事もなく暇なんですが、無性に晩御飯を…

[日々]暇

暇です。動いている業務は一個だけ…。今日は現場で室内で使用している配管から水爆発が。思いっきり水をかぶっちゃいましたよ(>_ 昼から暇でした。やることがなくなった。先週はあんだけ忙しかったのになぁ。暇なんで整頓してました。明日はどうやって時間を…

[日々]落ち込む

今日は現場でした。時間に余裕があったので色々新しい道を開拓。もちろん運転は上司ですが。うちは景色をぼけ〜っと見てました。山が色づきはじめていて綺麗でした。田舎はのどかでいいですね。うちが住んでるとこは紅葉やイチョウがなくて寂しいですよ。 業…

[日々]今週はのんびり

無事出張が終わり今週はのんびり定時帰宅です。出張はですね、あんなにポスター作り頑張ったのにお客さんにみに来なかった…。質問とかされたらどうしようとか悩んでたのがバカみたいだよ。な〜んか会場全体の趣旨と内容が違ってたみたいでみんな気が抜けたか…

[日々]出張

ポスターが完成しいざ出張へ。ああこれが無事終われば残業から解放される〜。ポスター印刷自体は楽だったんですが、フレームに入れるのが大変でした。思ったより時間がかかってしまいました。今日も朝から四苦八苦でした。 車の移動が三時間…。長かったです…

[日々]図面

今日は朝から慌ただしく図面を作らなくてはいけないことになりました。手で書くのは楽なんですが、パソコンでやるとなると疲れました。目が〜。結局今日も残業です。こっそり聞こえた忘年会は豆乳鍋ってのにげんなりしました。あれは苦手です。その上唐辛子…

[日々]とりあえず終わった

土曜日出勤を行い、今日死ぬ気でやってとりあえず三枚自分の分は終わらせました。清書は先輩まかせなのであとはさしてすることなし。明日から違う業務をやり始めます。次から次へくるよ〜。早く来週になって暇になりたい。 今日は久々の雨です。あ、明日現場…

[日々]追われる

ほったらかしにしてきたポスターのつけがまわってきました。…ていうか今頃上司がやる気になった。うん、もっと計画的にすべきだな。忙しすぎてそれどころじゃなかったけど。毎日残業ばっか。家帰ったら寝るしかないっす。寝ないとやっていけない。最近は寒く…

久々に書いてみた

ハロウィンっていうても日本人にとってはただのかぼちゃの日だよな…。 今日はセミナーに行ってきました。やばいぐらい眠かったです。うつらうつら。。正直あんまり内容覚えてない…。やばし。明日は一日現場です。今週はなんだかハードです。気づけばもう11月…

[日々]直前

明日から完徹出張の予定であたふたしていたのですが、今日いきなり延期を告げられました。急すぎますよ…。こっちにもそれなりに予定があるんだよ〜。まぁ延期になって予定が空いたのもつかの間でした。次の現場がキター。うれしいような悲しいような。早くポ…

[日々]一万年と〜

写真は先輩が北海道に行った土産でもらったものです。今はやりのキャラですね。さてどうしようか。今週はなんだか長く感じました。内業が多かったからかな。机にいるのが退屈なんです。まぁそうも言ってらんないんですが。なんとイベント用に会社ポスター製…

今日は、サンホラのオフ会に行ってきました。。とりあえず、遅れるわけにはいかないと30分以上前に待ち合わせ場所に到着。が、よくよく考えたらお互い顔も特徴も知らないなぁと考えたり。ネット上だと相手の顔とかさっぱりですからね。男性か女性かも分から…

3連休終了

あっという間でした。3日って早いなぁ。仕事してたらこうもいかないです。明日から仕事だ〜。なんか久々でミスをしそうですよ。集中しなきゃ!今日の夕方広島に戻りました。新幹線満席です。帰省ですかね、やっぱ。予約していてよかった〜。実家では贅沢をし…

[日々]今日はばたばた

いつものことですがうちの上司はぎりぎりが好きです。今日はぎりぎりではなく間に合いませんでしたよ。事故渋滞のおかげで。打ち合わせだってのにあああというかんじです。うちは時間に遅れるのは許せないタイプなんですよ。だから上司のこういうとこは直し…

[日々]…終わったかも

今日は昨日買った服を着て(ロリータファッション)ハンズに行ったんです。したら、ハンズの前に会社の車が止まってた!ハンズの手前で気付き急いでハンズに入る。なんで会社の車が?と思いつつ目的の文具コーナーへ。欲しいものを見つけいざレジに行こうとし…

早出

今日はなんもすることないだろうなぁと思っていたのですが、意外にもすることがあり、すぐに一日終わっちゃいました。。席替えをして今日から上司の隣の席になったんですよ。なんかドキドキです。上司がうちの机に侵略してくるのですが…。3人並んでいるうち…

黒の契約者

黒の契約者がOPなしで始まったので最終回かと焦りました。なぜ今回OPがなかったのかは不明ですが最終回は来週のようです。銀と黄の別れシーンがかなしかったっす。黄さんまさか死んじゃうとは…。マオもいなくなっちゃったし。なんでマオがいなくなったかは謎…

じめじめ

風が吹いてそうなのにべとべとします。PCが熱いからですかね。今日は一日籠ってHDDの整頓をしました。ドラマ関係を一気にDVDに移したのでだいぶ容量が空きました。これで少しは持つかな。明日は靴を買いに出かけます。この前の外業務で靴がやられた。。明日…

ヱヴァンゲリヲン劇場版:序

水曜日に会社の帰りに見てきました〜。平日の夜だってのにすっごい人でしたよ。初エヴァ感想です。ばらさんと緒方さんの声久々に聞いた気が…。三石さんはマリューさんで聞いたけど。まず、感じたのがクオリティーたっかー!!これはみんなが言うことですかね。…

今週は残業だらけ

火曜日、14時間勤務しました。人生初。これからこういうことは何度でもあるんだろうなぁ。今週は早出&残業だらけ。家に帰ったら寝るしかない。寝ないとおきれない〜。なんか今週はまた夏に戻りましたね。今日は北海道で30°越えとか。秋はいずこ。作業着が暑…