「しあわせにおなりなさい」

ameyoru2006-11-23

起きたら昼。昨日は疲れていたようです。宅急便は18時以降か〜と思ってたら14時ごろに電話が着てすぐ来ることに。おかげで少し予定より早くサンホラ「Roman」をゲットです。それからは永遠リピートで聞いてます。昨日は志方さんリピートだったけど今日はサンホラな一日。初回限定を買ったわけですが、おまけのCDが豪華なことにびっくり。ぺらいケースに入ってるものかと思いきや黒い箱に包装されてます。まだ開けてませんが…。本体のBOXも開けるのに傷をつけないよう神経使いました。歌詞カードもすごい。懲りすぎです。。ちょっと月がずれていたのがあれですが。。あと下書きの線が残ってる…。今日はずっと謎解きに悩まされました。すごい伏線が多くて物語を把握するのが大変です。まだまだ読解できてないことが多いです。とりあえずボーナストラックはゲットしました。ハンカチ使う人いるのかな…。
今回は声優さんが多いのでどれが誰の声なのか把握するのが大変です。能登さんと保志さんはよく聞いてたから分かりますがあとがさっぱりです。後ろの参加ボーカリストを見ながら聞かないとさっぱりです。「澪音の世界」や「檻の中の花」とつながりのある曲はすぐ分かりました。「少年は剣を…」のCDともかなり繋がってる。。あのときのボーナストラックがこんなにも活躍するとはなぁ。ちゃんと聞いててよかった。いつも思うのですがあの語りの部分がちゃんと歌詞カードにもかかれてたら話がもっと分かるのに〜。聞き取るのが大変です。プロモで「見えざる腕」は見れたのでこれだけは話がかなり分かりました。個人的には「朝と夜の物語」「呪われし宝石」「星屑の靴紐」「黄昏の賢者」がお気に入りですかね。。そういえば「緋色の風車」も少し前回と変わってますね。歌詞と間奏も少し変わってたなぁ。
夕方に絵を2枚書いてウェブ拍手を5枚追加しました。。今回全部鉛筆書きです。下書きで書くつもりだったのを清書にしたから微妙に荒い線です。どれも一発書きです。
夜に日記を書こうとしたらはてなに障害が起きてて書けませんでした。なので今日はちょっと遅めの更新です。今日は学校全体が停電だったのですが…PCをつけっぱなしではなかったかと不安でしょうがないです。明日はデータをなんとかしないと。。
今日の一句。
月見れば ちぢに物こそ かなしけれ 我が身ひとつの 秋にはあらねど
大江千里作。訳…秋空の月を眺めていると、いろいろな思いにこころ乱れ、悲しみで胸が痛みます。秋は私ひとりのためにやってきたわけではないのですが・・・
更新履歴:やっとウェブ拍手を更新しました。計5枚。涼宮ハルヒの憂鬱中心。全部クリスマスってかんじです。スキャンのゴミが多すぎる…。