やったぁぁぁ!!!

ameyoru2006-11-27

昨日の夜はなかなか寝付けませんでした。そりゃそうか。。なので今日はちょっと遅めの起床でした。ゴミが出せなかった…。
学校に行ってまた原因を探してました。で、そのとき友人がソフトの使い方冊子を読んでいたのです。そこに「オートデータ保存」みたいなことが書かれていまして…もしかしてどっかに勝手に保存されたんじゃってことになって友人が試しに検索をかけてみたら…あった!!消えたと思ってたらデータがありましたよ。やっぱ勝手に保存されてました。しかもDドラではなくCドラに。ああ、これで少しは卒論が進む!!ほんとよかったです。なんでも物は試しですね★
それからはデータ処理をしたり友人のアンテナ作りの手伝いしたり。いや…あんま役には立ってませんがね。隣の写真は友人の白衣姿。珍しかったので撮ってみました。うちの研究室では白衣はほとんど作業着ですね。決して薬品を扱うわけではない。以前先輩も着てたなぁ。
今日から高速度カメラが導入されたので火災旋風の実験が始まりました。今日から一週間みんなで火災旋風を作りまくります。燃えろ〜燃えろ〜。昼から音楽を友人のパソで流していたのですが…サンホラや志方さんをかけまくり。先輩が何この曲と言うたんびにすいませんってかんじでした。なんかもう開き直ってる感ありです。でもやっぱ恥ずかしいっす。アニソンはこっそり聞くのが一番だ。でももう「こいのうた」には飽きたんだよ。
夜はgoogle earthで盛り上がりました。みんなの実家を探しまくり。宮崎と奄美が解像度よくなかったなぁ。うちはばっちり映りました。
家に帰ってアイス食べながらネットしました。今日は結構遅い帰宅だったなぁ。明日はバイトです。なんだか寝そうです。
今日の一句。
みかの原 わきて流るる いづみ川 いつ見きとてか 恋しかるらむ
藤原兼輔作。訳…みかの原をふたつにわけて流れ出てくるいづみ川よ、その川の名のように、いつ見たといってはその人を恋しく思う心。本当はまだ一度もその人に逢ったことなどないのに。