その2。うちとSMAP

なんでSMAPかというとこれもうちの母が大好きだったからですね。メンバーが6人だったころから知ってますよ。smap×smapとか毎週見てた。小学校時代に聞いてた曲といえばSMAPです。おかげで?この時代に流行していた曲はほとんど知らないです。このころは「姫ちゃんのリボン」や「赤ずきんチャチャ」の影響もあってかSMAPが出てきた時代でしたね。個人的にはこのころのSMAPの方が好きですね。とくにすきなのは「君色思い」と「どんないいこと」「シェイク」かな。特に「どんないいこと」は母が大好きだったせいでひと時毎日聞いてました。今考えればこれも悲しい歌かな。失恋っぽいぞ。最近では「オレンジ」や「Song of X'smap 」「triangle」が好きかな。なんかしっとり系?が好きです。「オレンジ」は聞くとろくでない思い出がよみがえるのであまり聞きたくはないですが好きです。この曲は学際でピアノで演奏したりもしました。テレビでは紅白での「ライオンハート」が結構印象に残ってます。このとき初めて歌詞をちゃんと見た…。いい歌詞でした。最近は微妙になってきたかんじがするSMAPですが、これからも頑張ってほしいですね。