スケート中国

まだあんまり見てません。。中野選手のSP、FS、EXだけはばっちり見ました。点数見た限り、今回は全体的にレベルが低かったですね。今大会で浅田舞選手のグランプリシリーズは終わりましたね。両方とも6位。両方とも転倒ありで上手くいったかんじではなかったですが、初めて出たわりにはいい結果だと思います。来年も出てくれるとうれしいです。中野選手、FSの前のアクシデント。あれさえなければと思ってしまいます。あれは完璧集中途切れたって。。せっかくのシンデレラがなんかキム・ユナ選手が滑っているようなかんじに見えてしまいました。シンデレラってやわらかい雰囲気があったのですが。。スパイラルで笑顔も少し見られましたが。微妙。今期から中野選手もビールマン入れてきましたね。中野選手ってこれまでずっとビールマンしてこなかったんですよね。骨の形によって出来ない人もいるって話だからできない選手だと思ってました。EXはスピンてんこ盛りでしたね。村主選手が得意とする高速スピンが取り入れられていたのであのスピンのスピードも磨いてもらいたいです。ドーナツスピンはかなり速いですね〜。EXだと中野選手は雰囲気が変わる気がします。
今回もっともうちが注目していたのは去年この大会で優勝したエマニュエル・サンデュ選手でした。そう、私が知ってる限りでは最後にプルシェンコに勝った人です。彼は本当におもしろい選手です。去年は最高だった。今回の試合ではまだそのジンクスは現れませんでしたが。いつもSP、FSでは変わった曲を使うので見ものです。かなりいいリズム感の持ち主だと思います。動きに切れがあるとこがいいです。EXは最高でした。彼のEXは初めて見たのですが、彼が得意とするバレエの要素もたくさん見れました。男の選手でここまでスパイラルで足が上がる選手ってあんまりいないと思うのですが。彼のスピンはいつも変わっていておもしろいです。EXはこちら。かなり映像悪いですが。好きです。