今日も切る

ameyoru2006-11-30

昨日は3時ぐらいまで友人宅にて盛り上がりました。サンホラのアナザージャケット見せてもらいました。。かなり良かった!!ちなみにうちはまだ特典CDを聞いてません。開けるのが恐れ多くて…。卒業旅行の行き先がやっと決まりました。なんとオーストラリア。おかしいですね、九州のはずだったのに。。エアーズロックを見に行くそうです。えー値段がハンパないです。親にさりげなくすがってみたがあっさり切り捨てられました。さて、私はいけるのだろうか…。
今日は昨日洗濯し忘れたので朝から洗濯をしました。いつもの時間に研究室に行ったら意外と人がいませんでした。久々に先生に合えたので色々データ処理の仕方を聞いたり。。グラフは今作れるから作ってみたらといわれ作ってみるもデータ数が10000越してるせいかなんかグラフが変に見える…。折れ線グラフがなんか暴れてる。。綺麗に処理する方法ないかなぁ。
昼からはゼミでした。実験があるから早く終わるという話だったですが、新任の先生の自己紹介が意外と長かったです。結構若い先生です。うちのコースには珍しい女の先生です。パッと見、先輩って感じに見えてしまいます。ゼミが終わってからは海上観測の話をしに他の研究室に。ああ、私はこの研究室から数え切れない怒りを買っているんだろうなぁ…。。データ処理も聞きに行かないとなぁ。たくさん時間がほしい。ただいまGPSを一個にするか2個にするかで微妙な感じです。あまり迷惑をかけないように無事観測できるといいです。そのあとは実験の続きを手伝ってました。今日もビリビリ来ましたよ。。データ処理する時間が結構長いのでその間暇でした。先輩達は昨日行ってた竜巻調査のまとめをしていました。できた図を見せていただいたらすごかったです。誰が見ても竜巻でした。。
夜11時ぐらいまで実験して帰りました。最後のほうはカメラの調子が悪くなったので出来ず。。帰りの自転車は寒かったです。早くパンクを直さないとなぁ。前輪ぺちゃんこです。
今日はおみやげで黒ゴマのおたべを食べて、先輩からドラ焼きをもらいました。ドラ焼きめっちゃ久しぶりでしたよ。。おいしかった。
昨日の深夜にウェブ拍手くださった方、ありがとうございます。。猫、最近写真を撮る機会が減りました。研究室から出ないせいでしょうか。帰りは真っ暗だしなぁ。なんかのんびり絵を書く時間がほしいです。
今日の一句。
有明の つれなく見えし 別れより あかつきばかり 憂きものはなし
壬生忠岑(みぶのただみね)作。訳…有明の月がかかる夜明けほどつらいものはありません。あなたから別れを告げられたあの明け方を思い出すからです。、あのときも夜明けの空に有明の月がつれなく残っていました。