観測日前日

ameyoru2006-11-21

昨日の夜は大変でした。寝る直前歯を磨いているときに研究室で電圧ながしっぱなことに気づきました。なんか先生の話だとながしっぱはまずいとか言っていたので急いでパジャマのまま研究室に行きましたよ。まさかこんな時間に行くことになるとはな。なんとか無事電源を切って帰りました。小火とかにならなくてよかったです。
今日は朝9時半に来ました。。先生に勝った!!先生も10時前に来てこれは早くいけるのでは…と思っていたら書類の提出があるとかで結局出たのは11時過ぎ。…早起きを返せ。今日は友人1人も道連れでした。穴あけ作業をしてきました。…うちはただ支えていただけです。ほとんど友人がやってくれました。感謝です。。帰りに昼ごはんを食べに。友人の意見により先生の嫌いな某バイキング屋へ。一月前に行きましたが。。から揚げをたーっぷり食べました。デザートもたくさん。。予想にしていなかった昼ごはんでおなかいっぱいになりました。
研究室に帰ってからはねじ止めとハンダづけをしました。ねじ止めは友人にほとんどやってもらいました…。ほんとすまない&ありがとう。。ハンダ付けは中学の技術以来でした。私はこれが苦手です。先生にやり方をみしてもらった後、友人にかなり手伝ってもらいました。ほんとありがたかったです。なんとかバイト前に完了することができました。写真はその作品。
いやーもう研究室の人に助けてもらってばっかです。みんなやさしくて気が利いて本当いい人ばっかです。この中ではうちが一番だめ人間だよ…。みんなに助けてもらった以上にうちもみんなが困ってるときに助けたり手伝えたらなと思います。。
今日のバイトは係りの人がいなかったので書籍の店長が係りになってました。…なんか店長とは色々関わることがほんと多いです。この週末も棚卸で関わるしなぁ。バイト中は研究室がどうなっているのか気になって仕方なかったです。で、今に至る。ただいま研究室で先輩待ちです。
明日は早いので早く寝たい。。
研究室から書いているので今日の一句はないです。。