ブラックサンダーチョコ

ameyoru2006-11-28

今日も少し遅めに起床。で、研究室にいつもの時間に行ったらほとんど人が来ていてびっくりです。先輩達が早いとこんなにも雰囲気が違うのか…。今日から本格的に実験に突入だったので友人はカメラにつきっきりでした。うちはなんか手持ちぶさただったので論文を読み直したりうろうろしたり。先生がいなかったので聞くにも聞けなかったしなぁ。
昼から12月の東京での催し物の手伝いの準備をしました。今日は鳴子の作り方を覚えました。できたものをもらったわけですが…正直いらねぇ。一体どこに使用しろと。。これを子供に教えるのは大変そうです。いらいらしそうです。ああ何が悲しくて卒論最中に手伝いなのか…。めんどうなものを引き受けてしまいました。15時前に研究室に戻って友人の実験の手伝いをしてました。ちぎったりちぎったり。今日もビリビリきました。
夕方からはバイトでした。今日も書籍の店長が担当になってたよ…。なんかここ2週間よく関わってます。店長が「星影さんはおしゃれだね〜そのジャケットとか高そう。。そのかばんもいいね。」とか言っていたのですが…いやそんなことないですよ?ジャケットは高校時代に買ってもらった古くて安いやつだし、かばんは2000円ぐらいで買ったやつだし。。まぁこれがおしゃれに見えてるならそれはそれでいいか。そうも私のファッションセンスは変わっているそうですから。妹は変だとかださっとか馬鹿にしますしね。。
明日は朝から宅配便がくる〜。家にいないといけないのがめんどいです。
写真は今日買ったブラックサンダー。なんか知らないうちにBIGも出ていて調子にのってBIGも買っちゃいました。
今日の一句。。
山里は 冬ぞさびしさ まさりける 人めも草も かれぬと思へば
源宗于朝臣(みなもとのむねゆきあそん)作。訳…山里の暮らしはどの季節でも寂しいものだが、冬には特に寂しさがひとしお身にしみるなあ。訪ねてくれる人もなく、こころの慰めだった草木も寒さに負けて枯れてしまうかと思えば・・・
今日はとても暖かかったです。