ああ、あと1日で終わる

ameyoru2006-11-29

今日は荷物を待っていたので昼まで研究室に行けず。。みかんを食べながらずっと待ってました。昼前に来て、研究室に行きました。いったらびっくり。声が聞こえるのに明かりが見えない。窓には黒い紙が張られていてブラインドウなども下りてました。完全に日光遮断です。今日もずーっとビリビリ布を切ってました。なんかこれ切るプロになれそうだよ。。今日からジャージを持ってきたので服を気にしなくていいのがよかったです。ベビーパウダーと黄色い布の繊維で早速汚れましたよ。。これまでこれだけ汚れていたのか…。今日やっと目にやっと見えたよ。。
今日は先生と院生の方が竜巻調査に行ってました。…今日も質問できなかった。。ていうか、竜巻多すぎ。異常だよ。
夜友達と約束があったので早めに帰りました。。これから集まりに行ってきます。。
はい、今日の一句。
心あてに 折らばや折らむ 初霜の おきまどはせる 白菊の花
凡河内躬恒(おおしこうちのみつね)作。訳…あてずっぽうに折ろうとすれば折ることができるだろうか。初霜が降りてあたり一面真っ白になってしまったなかで白菊の花を見分けることができるだろうか。
これは覚えてましたね。折らばや折らん。。反実仮想ですか?