その3。うちとスピッツ

カセットデッキが子供部屋に導入されたときに近所のおばちゃんがテープをくれたんですよ。これに入っていたのは当時の流行曲でその中に「渚」が入ってました。これがスピッツとの出会い。そのとき読んでた漫画の主人公も渚だったので気に入ってました。それから中学時代はあまり出会いはありませんでした。聞いてもランキングとか聞く程度。。で、高校に入って一遍しました。友人がスピッツ好きだったのです。CDとか貸してくれて一気にはまりました。…遅いはまりです。そのとき色々アルバムを一気に借りたのですがなかでも8823は大のお気に入りです。スピッツの中で一番好きですね。アルバム曲なのがもったいない。有名どころでは「空も飛べるはず」「ロビンソン」「チェリー」「ホタル」が好きです。どれも流行去ってから知りましたけど…。スピッツは何年たっても音楽性が変わらなくてすぐにスピッツだと分かりますね。最近また聞く機会がなくなってきました。。最新曲がなになのか分かりませんからね…。今日友人にアルバムを3枚一気に借りました★
ちなみにどうでもいい話を。。カセットデッキが部屋に導入されたときにうちが妹に適当な嘘を教えたんです。「このアンテナ伸ばしてるとUFO来るよ」って。…つい最近まで妹はこれを信じていました。妹談。かわいいやつめ。