今週は死ぬかもな…

ameyoru2006-11-20

今日はゴミを出せました〜。ねむかったなぁ。朝一でお金を下ろしました。大量のCDを購入するために!!で、17000円下ろしたら1000円札が17枚出てきた。…えっとこれで4000円はいいけど11000円ちょい宅配便さんに払うのは迷惑そのものなのでは。。数えるのめんどそう。朝早かったから1万円札なかったのかなぁ。そのあと、いつもの時間に研究室に行くと友人はもう実験してたり。。早いなぁ。うちは特になんもすることが思いつかなかったのでなんもしてませんでした。観測のことで他の研究室に行って色々話してきました。で、昼過ぎに先生が来てマストを見に30分かけて海洋センターまで行ってきました。先生と2人で。なんかどうしたらいいんだ〜ってかんじでした。意外にも会話が続いてよかったです。…明日も行くそうで。ああ、どうしようかな。誰か付いて着てくれないかなぁ。
研究室に帰ってからはまた作業が始まりました。やることありすぎ。この前作った足場を少しやり直しました。風の抵抗を減らすためかなり削りました。で、今日新しくまた足場を作ることになり、また穴あけをしたり板を切ったり。ねじがないので明日またホームセンターまで行かないと。。
さっそく買ったMP3プレーヤーで音楽を聴きながらやろうと試みるも風洞の音や自分が削っている音がうるさくて無理でした。結構音してたのね、あの子。普段はなんも気になりませんでしたよ。やっぱこの研究室でMP3プレーヤーで音楽を聴くのは当分無理そうです。さて、いつ使おうか。
家に帰ったら21時過ぎ。のんびり晩御飯を食べました。全部値引き商品★この時間だと値引きだからありがたいです。から揚げ買っちゃった。で、今日発売の花ゆめを読みました。普段立ち読みで済ますのですが、フルバが最終回ってことで買いました。この漫画8年もしていたのですね。びっくりです。すごいなぁ〜。うちが知ったのは6年くらい前ですかね〜。ちょうどアニメがやってたころかな。こんなに長く続いていた漫画が終わるのはさみしいです。。
…昨日ウェブ拍手絵を今日更新すると書きましたが、明日の朝は早いので早めに寝ます。ってわけでUPできなかった。。観測終わるまでは無理っぽいです。明日中に準備を完璧にしないと!!明日先生が来次第また海に行くわけですが…いったい先生の早いって何時だろうか。とりあえず負けないように早めに学校に行かないと。。あーなんで忙しい時にバイトが入ってるかなぁ。時間がもったいない。
頼んだCDが予定より早く来そうです。…明日家に一日居ないのになぁ。代金引換だから大家さんい預かってもらうわけにもいかないし。明日一日家にいれたらなぁ。。
今来むと いひしばかりに 長月の 有明の月を 待ち出でつるかな
素性法師(そせいほうし)作。訳…すぐに逢いに行きますとあなたがおっしゃるものですからその言葉を信じて、九月の長い夜待ちつづけてとうとう夜明けの有明の月が出るのを迎えてしまいました。お恨みもうしあげます。
これは覚えてましたよ。。なんかムラのある覚え方をしてるなぁ、うち。