棚卸

ameyoru2006-11-25

今日は朝から棚卸のバイトでした。ほとんど教科書販売のメンバーだったのですが新しく2人来てました。で、そのうちの1人がうちと雰囲気そっくり!とみんなが言う人だったのです。その子も理系で同じような髪型でめがねで。。服装とかもなんとなく似てる。自分で言うのもなんですがかなり同じような雰囲気を持ってましたよ。後半はその子と一緒に組んで棚卸でした。しゃべりやすい子でした。。同じ棟で授業受けてるそうなのでまた会うかもなぁ。バイト代は予想より少し多くもらえました。声出しっぱなしだったのでのどが痛いです。
帰りに買い物に行きました。105円を用意してからマク○でシェイクを頼む。レジで5円返される。あ…そっか。100円持って行こうってCMしてたな。なんか恥ずかしかったよ。服を買おうかと思ったけどほしいのがLサイズしかなかったので諦めました。家に帰ってからはテレビ雑誌を買ったのでテレビチェックをしてました。なんかデスノの時間変動激しいのですが。撮り逃しそうです。スケートが年末にあるのがうれしい。できれば実家で見たいものだ。グランプリファイナルのときは東京に居るからもしかしたら見れるかも。。夕方にネットでアニメ見ようと思ったらなぜか繋がりませんでした。なんでだろ。。
夜、久々にプリンターを動かしたら動かない。この前色々プログラム消したときに間違って消してしまったようです。インストールしなおすのに大苦戦しました。あーめんどかった。なまじプログラムを消すんじゃないですね。今度からはちゃんと考えよ。インストールする間にみかんがすごい勢いで減りました。小さいとすぐなくなる。
ウェブ拍手。23,24,25日とくれた方ありがとうござます。。イラスト微妙でしたかね…。あんまり凝ってなくてすいません。。時間があったらTOP絵を書きたいが。どうだろーな。写真も更新したいなぁと思ってます。
今日の一句!
名にし負はば 逢坂山の さねかづら 人に知られで くるよしもがな
藤原実方作。訳…逢う坂という逢坂山、いっしょに寝るというさねかづら。その逢坂山のさねかづらよ、そんな名前を持つのだからかづらをたどるように、こっそりあの人のもとへ逢いに行く手はずを教えてほしいものだ。
これは覚えてました。くるよしもがなが印象的。