コードギアス反逆のルルーシュ 8話

最初に出てきた風景は植民地ってかんじでしょうか。飢餓の人がいるってのに生徒会の人達は観光ですか…。ああ、植民地ってこういうことなのね。。ってゼロさっそく登場か。。何度見ても笑える。あの車もギアス使って手に入れたのかな。それとも元々家のものか…。ゼロの間にリバルから電話が着たわけですが留守電メッセージがなんかすげー偉そうだったよ。またC.C.が1人で何かしゃべっていますね。1人の中に2人いるってことなのでしょうか。ゼロ「私達が目指すのは正義の味方だ」ってやべ、超笑えるんですが。。正義の味方とか普通自分で言わないって!!なんかポーズつきで言っているのがおもしろい。ユーフェミアに対して「相変わらずだな」と言ったことで皇族関係者ってばれたんじゃないですかね。彼女は力を振りかざしていなかったから殺されなかったのか?それともスザクが介入したからやむ終えなかったのか。。今回の一番びっくりはロイドが普通の声を出したということですかね。いつもあの声だったから新鮮。このときゼロの台詞からスザクがランスロットに乗っていることを知らないのですね。知ってるもんだと思ってました。ああ、だからお互い知らないってことが売りになってるのね。最後にゼロのテレビ放送がありましたね。このへんの台詞はまぁかっこいいとこでしたが…ゼロ「力あるもの我を恐れよ、力なきもの我を求めよ」のときのあのポーズは笑えた。。うちがあのテレビを見てたら笑うわ。そのへんのお笑いなんかより断然おもしろい。黒の騎士団のメンバーさんたちご愁傷さま。次週は「仮面の奇跡」もう総集編ですか。次週は笑えるかな?