雨が…

ameyoru2006-11-18

今日は雨が降ると天気予報で聞いたので急いで買い物に行きました。今日買うものがたくさんあって大変でした。まんが3冊一気に買って、ゴミ箱買って、トイレットペーパー買って、ミ○ドが100円セールだったから大量購入した。。でかいし重たかったです。自転車で帰るの大変でした。途中でゴミ箱落としちゃったよ。で、昨日見たMP3プレーヤーを購入。なんかもうノリです。先月バイト代たくさん入ったしいっかってかんじ。使うとこは研究室しかなさそうですが。。買えたことに満足しているのでいいです。こうしてまた我が家に電化製品が増えました。で、こうしてバイト代は消えていく。
家に帰ってまず漫画を読む読む読む!!もう4回は読んだ…。馬鹿だ。で、早速MP3プレーヤーに音楽をぶち込む。512Mで100曲入ると書いてあって買うときは100曲も曲持ってないよと思ってたら持ってた…。サンホラだけで結構いった…。なんてこった。絞りに絞ったが結局アニソンしか入らなかったよ!!100曲って少ないね。たまにフォーマットエラーとかなるんですが。なんか3年ぐらい前にPCに入れたやつはフォーマットが違うっぽいぞ。知らなかった…。一通りMP3プレーヤーの使い方をマスターしたあとHDDに色々移しました。これでまたPCが少し空いた。。容量CドラもDドラもいっぱいいっぱいでやばかったからなぁ。写真を一気に消したのが効いたかな。夜もおなじくPC整理。今度は音楽をCD-Rに移しました。
今日は研究室に行こうと思っていたわけですが…天気予報が当たり雨が降ってきたのでいくのやめました。明日も100%雨なわけで。どうしようかな。っていうか観測日の22日が雨っぽい…。どうしよう。。卒論が。こんなとこで雨女機能働かなくていいっす。
今日はドーナツとみかんしか食べてない…。不健康。。ああ、みかんが終わってしまった。
今日の一句。
難波潟 短き芦の ふしの間も あはでこの世を すぐしてよとや
伊勢守藤原継蔭の娘、伊勢(いせ)作。訳…難波潟(大阪の海)の入り江に生い茂る芦の短いふしとふしの間のような、ほんの短い間だけでも貴方にお会いしたいのです。ああ、それなのにそれもかなわず、お会いできないままこの世をすごせとあなたはおっしゃるのですか。それではあまりにもつらすぎます。