スケート♪

今日は勉強ってわけでもなく…例のごとくHDDを整頓。でないと今日のスケートが入らないとこだった…。過去のスケートの動画を一気に消したので結構空きができました。PCの方は相変わらずいっぱいいっぱいで動作が遅いです。卒論しようにもまずこのPCを空けないと…データが移せない。。
夜はご飯を食べつつスケートを見ました。そのあと年賀状の宛名書きを。…毎年のことですが、間違いまくり。住所間違えるわ人の名前間違えるわ。。さりげなく間違っているのを友達が気づくか見ものです。…友達に簡単な名前の人がいるんです。その人の名前ぐらいバカな私だって書けると思ったのが間違いだったな。案の定、出てはいけないとこを突き出してしまいました。今日までその漢字は突き出すものだと思ってた…。後でPCの漢字変換見て気づきました。一瞬時間が止まりました。…もしかして去年もその前もずっと間違えたまま出してたとかないよなぁ??
今日の一句。
あひみての 後の心に くらぶれば むかしは物を 思はざりけり
中納言敦忠(ごんちゅうなごんあつただ)作。訳…あなたと二人きりでお逢いしたあのときから後の、この苦しさに比べれば、逢いたいと思っていた頃のつらさなんかは、なにも物思いしていないのとおなじようなものでした。