…サンタ?

ameyoru2006-12-21


今日は一番で研究室入り☆誰もいないってさみしいな。11時に避難訓練がありました。といっても避難をするんじゃなくてあと何秒で地震がくるか表示されてその間にできるかという訓練。一応防災コースという名だからうちらだけ試しでやったみたいです。実際に警報がなったときはうちと先輩の二人でした。…モニター見ながらP波がきた!S波が来たと実況中継しながら訓練してました。。実際きたらモニター見てる余裕なんて絶対ないな…。
昼からサークルの会報誌の印刷に。久々に後輩達に会えたよ〜。みんなでわいわい編集しました。今回はかなりシンプルに仕上がりました。最後にある各々のコメント欄を読んでるとなんだかみんな忙しいようです。12月は過ぎていくのが早い。
そのあとはゼミでした。今日は友人の発表。次回はおそらく私…。来年が憂鬱だぜぃ。そのあとはバイトの予定でしたがなくなりました。あーよかった。2日連続はやっぱ嫌だからね。研究室の廃棄処分品をかきあつめました。出る出る!見たくない虫まで出た…。大きいものが一気に減ったので少しすっきりしました。
夜は食堂で久々にご飯を食べました。おでんはやっぱおいしいなぁ。。家に帰ってパソコンを少し整理。Dドラが少し空きました。卒論データどこに入れようか…。で、ネットでもするつもりだったのですがなんか繋げなくなったので携帯から書いてます。誤字が多いかもしれません。。
写真は今日掃除中に出てきたアヤシイ名前のワックス。即廃棄になりました…。
明日は試し実験で一日終るかな。