勉強。。

ameyoru2006-12-30

午前に買い物行って〜15時に昼ごはん食べて〜。部屋のDVDを整頓して、それから友人のために書き下ろしの年賀状を書いて〜勉強しました。…言ってみたかっただけです。友人に借りた参考書を見つつ…ときどき友人の書き込みに笑えたり。。結構ページ数があるのでがんばろうかなぁってかんじです。明日はどうだろ、するかな?明日漫画買う予定なんだよなぁ。。
写真はうちが小学生のときに突然父がうちら姉妹1人ずつに買ってきた色鉛筆36色。…あんまり使うことがなかった。今日久々に使ったよ。
今日の一句。44句目です。不吉!!
あふことの 絶えてしなくは なかなかに 人をも身をも 恨みざらまし
藤原定方の五男中納言朝忠(ちゅうなごんあさただ)作。 訳…あなたとお逢いし愛し合うようになることがなかったならば、かえってあなたの心変わりやつれない仕打ち、まして私の不幸をこんなに恨みに思うこともなかったでしょうに。何故あなたとお逢いしてしまったのでしょう。