大晦日ですが掃除なんてしませんよ

ameyoru2006-12-31

朝から買い物に行き漫画を買いました。。コードギアスがどこにも売ってないのですが…。メイトに行けばあるかしらね。なんかを買ってみたい気分だったので「蟲と眼球とテディベア」を買いました。ちょっと前にも本屋で見かけたのですがそのときはおもしろいかどうか分からなかったから買わなかったんですよね〜。今日はノリです。グロそうというイメージがあったのですが…やっぱグロかったっす。一話の最後とかまともに見れない。でも話は結構好きです。絵も綺麗だし眼球抉子がかわいいのでおそらく続きを買います。原作は小説のようですね。本屋で見かけたことあります。もう最終巻だとか。漫画の話は小説とが違うみたいなことが書いてあったので漫画は漫画で楽しめそうです。
…漫画で午後が終わったかんじ。勉強もまぁ少しだけしました。明日はようやく目的の内容のとこにいくかな。。今はイントロダクションってかんじです。
夜はスケート見ました。高橋選手のエキシビが一番よかったかな。バック音楽が…気温が低いせいか音が悪かったですね。カルメンとかやばかったって。すごい耳に障った。荒川さんが大トリだったわけですが…微妙?やっぱオリンピックのときの雰囲気とは違うからかな。「トゥーランドット」は試合の方が好きです。
で、今から毎年恒例の日の出を見に三重県まで行ってきます。
今年最後の一句
あはれとも いふべき人は 思ほえで 身のいたづらに なりぬべきかな
藤原伊尹作。訳…あなたに捨てられた私に同情してくれる人も思い当たりません。わたしはこのまま、あなたを恋しがりながら自らの身がむなしく消えて死んでゆく日を、なにも出来ずに待っているだけなのです。