実家に帰りました

ameyoru2006-12-27

朝からハードでしたよ。洗濯してゴミだして年賀状プリントアウトして荷造りして。。年賀状のプリントが上手くいかなくて苦戦しました。今年は時間がないのでほとんど印刷に…。住所書くだけでも結構時間かかりますよね。ようやく昼に荷造りも終わり研究室へ。うん、今日もあんまり来てませんでした。昼ご飯の後に生協行ってチョコときなこもちを買いました。友人曰くおいしいということで買ったのですが…う〜んこれはチョコというよりか本当にきなこもちってかんじ。微妙な気持ちになりました。午後は計算式の確認したり、先生に聞いとくべきとこを聞きまくったり。…先生は英語の方の論文を参考にしてほしいようですが難しくて理解できないよ〜。でも英語の方の式を使ってと言われたのに頑張って理解しようかと思います。冬休みは論文や気象の知識を中心にできたらいいかな。。15時にあわただしく帰りました。
それからバスに乗って20時到着〜。バスの中は暖房がかなり効いてました。家に帰ってご飯を食べさっそくHDDの残量確認。…またしても容量がない!!ああ、今日の深夜からスケート三昧なのに。早く容量空けないとなぁ。毎日幽遊白書があるおかげですごい勢いで減っていってるようです。
祖父祖母が来る予定だったのですがなんかうちがいないうちに着ちゃったようです。会えなくて残念です。お年玉&クリスマス&誕生日として祝い金をもらいました。すごいまとめられたなぁ。これもこれが最後ですかね。学生じゃなくなったらお年玉はもらわないだろうなぁ。
今日は妹がライブに行くらしく家にいないんですよ。おかげでネットができました。明日からは様子を見つつ…。TOP絵を変えたいのだが…どうですかね。時間があるのやら。とりあえず明日は年賀状をなんとかします。
今日の一句。
契りきな かたみに袖を しぼりつつ 末の松山 波こさじとは
清原元輔作。訳…かたく契りを結んだ悦びの涙で濡れてしまった互いの袖を絞りながら、あの『末の松山』を波が越すことは絶対にないように、私たちの愛も決して変わらないことを誓い合おう。
音楽シリーズは実家に居る間はないです。。