明日は雨

朝起きてもサンタは来てませんでした。いまだにイブの夜はわくわくして寝たりする自分がいるのです。サンタは本当に実在するといまだに思っていたりします。はい、そこ「馬鹿じゃない」とか言わないで★10年前ぐらいまでは両親サンタが来てましたね〜。妹が中学校入ったら来なくなりました。サンタに一番最初にもらったぬいぐるみはサンタによってあっさり捨てられました。そんな悲しい思い出。
朝、研究室に行ったらなんでも研究室のパソコンがウイルスに侵されたとかでネットが使えませんでした。研究室で昨日の日記書こうと思ってたのに。。今日の午前はウイルスの話でもちきりでした。先生がなかなか来なかったので解決できませんでしたけど。昼からはずっとGPSのデータと格闘してました。角度をどうやって出すのか悩んでました。論文には出し方書いてなかったし。結局うちの考えでは出ず…友人に助けてもらいました。なんやかんやで夜になるまでずっと見てもらってたり。先輩に色々エクセルの使い方聞いたり。今日は日とに頼りまくったなぁ。。最終的には出たので今日はここで帰ろうかと思ったら先生がたまたま部屋に入ってきてどうですか?と聞いてきました。セーフ、今日はまじめにやっててよかった。えー…角度が反対に出ていたことに気づく。。明日ちょっとやり直しです。
家に帰ってコナンの映画を途中から見つつすきやき弁当を食べました。すき焼きはやっぱおいしい。うどんを入れようかすごい悩んだのですが入れなくてよかった。おなかいっぱいになっちゃいましたよ。あともらったみかんを食べまくり。ケーキを今日も食べました。そのあと年賀状用のイラストを仕上げました。なんとか完成かな。あとは試しの印刷をしてみるだけ。明後日実家に帰ることにしたから結構忙しいです。今年は一般人用の絵をどうしようかな…。
今日はもう遅いのでもう寝ます。明日はせっかくバイト休んだのに観測が雨で中止に。。夜は友達の誕生日パーティーなので楽しんできます。
ウェブ拍手、下さった方ありがとうございます。。メリークリスマス★…拍手絵とTOP絵を変える暇がないです。もうしばらくクリスマス気分をお楽しみください。すいません。。