締め切りが…

ameyoru2006-12-20

起きたら昼過ぎ。なんか一週間分の寝不足を一気に解消しました。起きてさっそく洗濯を。。東京に持って行ってた量がハンパなかったです。一度で洗濯できるぎりぎりの量でした。で、洗濯してから学校行こうと思ったら思わぬことに気づく。しまった…着る服がない!!仕方ないのでそのままパジャマで過ごしてました。サークルの会報誌の締め切りが昨日だったのですが印刷する暇もなく結局今日印刷しました。紙がなくて焦った。残り2枚しかなくて試しと本番で終わってしまいましたよ。どーしようかな、紙買いに行くか行かないか。そのあと溜まっていたアニメをざーっと見ました。
16時ごろにやっと洗濯が乾きました。さっそく買い物へ。なんせ家になにもないですからね。まだ自転車はパンクしたままです。さすがにやばそうです。たまたま本屋に立ち読みに行ったらほしかった本が出ていたので購入。あとはおかし類を買いました。まともな買い物はパンぐらい…。
家に帰って研究室に行こうかと考えていたのですが暗かったのでやめました。で、のんきに漫画を読んでると…先生から電話が来た!!ひ〜っ。。かなり焦りました。「大丈夫ですか?」と心配の電話でした。まじすいません。のんきに漫画読んでました。研究室に行けなかった理由が「着るものがなかった」などというなんともいえない理由だったので適当にごまかしましたけど…。まぁ事実筋肉痛(…2日前の東京観光のせいかな?)はあるわけですがかなり元気だったぞ、今日。大丈夫すぎた。ちょこっと来週の観測の話をして電話を切りました。あーびびった。きり終わって早速まんがの続きを読んでました。
夜はHPのTOP絵更新と漫画の前巻の読み直しを。。あー家が落ち着く〜。
明日はゼミがあってバイトがある…。なんでかな、バイトが休んだ分だけ増えてる。
さぁ久々の一句。
あさぢふの をのの篠原 しのぶれど あまりてなどか 人の恋しき
源等作。訳…茅(ちがや)がまばらに生えている寂しい篠原、そのしのということばのようにあなたへの思いをじっと耐え忍んできました。でももう耐えられません。この思いをあなたにどう伝えればよいのでしょう。
→「茅」は野原や道端に生えるイネ科の植物。