サンホラ広まり中。

ameyoru2006-12-22

今日は試し実験を行ないました。おかげでパソが一度も使えませんでした。いやー接続のときに火花散ってまじびびりました。怖かったです。昼頃からまじめに勉強し始めました。やっと計算式に手をつけましたよ。まだちょっと符号で悩んでますが、冬休みに入る前には理解しておきたいです。なんか一番研究室で不真面目なのってうちなんだよなぁ。みんなちゃんと勉強してます。。来るのがまたみなさん遅くなってましたが…。えー充電をするためにクリスマスも出勤ですよ。悲しいクリスマスです。
友人がサンホラをなにげなく気に入ってくれているようです。うれしい限りだ。一番最初に貸したのが「Roman」ってわけで微妙なとこから聞き始めて友人ですがちゃんと歌詞を解読しつつある。。すげー。うちは最初ほとんど歌詞カードに頼ってましたからね。「星屑の革紐」が気に入ったということで「Elysion」も貸しました。気に入ってくださることを祈るばかりです。
夕方からバイトでした。今日は数学だったのでばっちり起きてました。さてさてなんも言われませんでしたが、来年どのくらいシフトに入れられているものか。もし来年なかったら実は今日で最後だったり…。どうなんだろうなぁ。帰りにちょこっとサークルへ。寒い中、待っていてくれた後輩がかわいくてかわいくて。。今年最後ってことでずっと会ってなかった友達も来てました。えーなんでも卒論もう終わるとか。。早いよ、ちょっと。人文系は1月上旬に締め切りなんですね。理系でよかったぜ。ちなみにうちの発表日はバレンタイン。…チョコなんて作っている場合じゃない。
バイト中に恐ろしいことに気づきました。今日、東京で撮った写真を先生にあげたのです。ええ、なんも考えずに。。しまったな…。中にはミサの看板を撮ったやつやゴスロリを撮った写真が…。先生に見られるのは恥ずかしいぞ。あああ…なんですぐに消さなかったんだろうな。。
今日は冬至らしいですね。だからなんだってわけですが。。今日は風が強くてすごい寒かったです。今年はまだ雪降りませんね〜。去年はもう降っていたのに。冬至ってわけでちゃんと食堂でかぼちゃを友人が食べてました。おそらく今日は食堂でかぼちゃが一番売れた日だ。
明日は年賀状を書きます。明日書けなかったらもう出さない方向で。
今日の一句。
しのぶれど 色に出でにけり 我が恋は 物や思ふと 人のとふまで
平兼盛作。訳…恋をしていることを人に知られないようにと、長いあいだじっと気持ちを抑え包み隠していましたが、とうとう隠しきれなくなり、誰かを恋しているようですねと人が尋ねるまでに、顔色に出てしまったようです。
これ覚えてます。。訳もばっちり。もう40番目なんですが意外と覚えているものです。