年賀状

ameyoru2006-12-23

今日は昼に起床。ちょっと昨日オークションで悩みすぎました…。今日は一日絵バッカ書いてました。…いやそんなには書いてませんが。年賀状用の絵を一応。。まだカラーの途中です。なんとか実家に帰るまえには印刷しておきたい。Cドラがいっぱいなもので仮想メモリが足りないとかいってPCを格闘してましたよ。いやーいつ強制終了になるかはらはらしました。Cドラにある音楽をDドラに移したら今度はDドラがいっぱいになるし…。音楽重たすぎ。。
…今日は本当に絵しか書いてない。。せっかくの休日が…。明日は悲しいクリスマスを過ごします。もうなんか友人とはっちゃっけたい気分です。
ウェブ拍手、下さった方々ありがとうございます。いやーもう更新する余裕がなくてすいません。東京の写真とかUPしたいのに〜。拍手絵、クリスマスバージョンも明後日で終わりですかね〜。まぁ次の絵がまだ書けてないからクリスマス終わってもそのままかもしれませんが、なるべくその事態は避けたいものです。
今日の一句。
恋すてふ 我が名はまだき 立ちにけり 人知れずこそ 思ひそめしか
壬生忠見(みぶのただみ)作。訳…わたしがあの人を恋しく想っているという噂が世間に広まってしまった。誰にも気づかれないようにひそかに想いはじめたばかりなのに。
…あれ?これも訳覚えてますね。。なんだろ…授業で細かくやったのだろうか。