入校

ameyoru2007-05-12


昨日はうち以外、部署の人がみんな出張だったので一人で現場に行きました。バスで行くこと30分。いつもと違う道をバスが行くので不安に思ってたらやっぱりバスを間違えてました…。教えてくれたバス停名が違ってたみたいで、めっちゃ焦りましたよ。全然知らないとこに来ちゃって…。とりあえず歩いて交番を探していたら区役所があったので聞いてみることに。行く場所の細かい地名なんて知らなかったから聞かれても分からないというかんじでさんざん受付の人を困らせました…。地図を見せてもらってすぐ分かってよかったよ。地形的に特徴がある場所ですぐ分かりました。区役所方面からだとバスが出てなくて歩いて行くしかないと言われましたよ…。峠を〜この炎天下の中!ずっと登りで着くのに疲れましたよ。予定より30分遅れでしたが無事作業を終わらせて、帰りにずっと気になっていたバーガー屋さんに行きました。佐世保バーガーの店で由来がさっぱり知らなかったのですが、どうやら海軍で食べられてたバーガーらしいですね。手作りでおいしかったです〜。また食べたいけどまぁないだろうな。
夜は新歓コンパでした。迎えられたのは私だけですが…。まぐろ専門の居酒屋でまぐろ三昧でした。かまの煮込んだやつ?がめっちゃおいしかった〜。あと中トロも食べちゃいましたよ。大好きなまぐろだらけでいい夜でした。飲んでないしね〜。新たな新事実は来月からうちの部署がなくなって他の部署に移ることが決まってるということですね…。知らなかったのは私だけみたいでした。二次会はチーズケーキを食べました〜。
今日は自動車学校に入校しました。学校に行くことなんてもうないと思ってたのになぁ…。送迎バスが信号待ちしていたときに通りすぎて行ったのがショックでした。おかげで自転車で30分かけて行くはめに。明日は絶対乗ってやる〜。学科は50分なんで気楽ですなぁ。50分なんて軽い軽い。大学時代に比べればすごく早く感じましたよ。夜しか行けないからなかなか学科が終わりそうにないです。この一週間で終わらせたかったが時間割がうまくいかない〜。技能の方はかなりやばそうですよ。月曜からゲーセンみたいな車で練習があるみたいですがやばいな〜。なんか事故るのが目に見えるよー。