行列は並びたくなる

朝から地獄少女ハヤテのごとくを見ました。地獄少女は朝から鬱にしてくれたぜ。あれは朝に見るものではないな…。ハヤテでかなり明るくなりましたよ。ハヤテは出てくるキャラが結構気が強い女の子が多いかんじです。ナギはツンデレってやつですか?ハヤテはらき☆すたと同じでネタが多いですね〜。見ていて楽しいです。
で、小降りの中映画を見に行ってきました〜。映画館に行くまでに南京町を通ったのですよ。そこでやったら行列を作っている店があったので見てみると「食わず嫌い」でお土産に出された肉まんを売っている店でした。気になったので並んでみました。思っていたよりかなり小さい肉まんでしたが味はたしかにおいしかったです。しかし、映画館で肉まん食べる人ってのも私ぐらいですかね…。
見た映画は「神童」です。期待していたのですが、期待しすぎたかなぁ〜。話が結構中途半端でぱんぱん場面が変わるのでついていくのが大変でした。あと、最後がものすっごいやりきれないかんじで終わった。結局主人公はどうなかったのかよく分かりませんでした。音楽と演技はよかった。なんだかコンサートでも聴きに行ったかんじでした。やるせないのは主人公が家にピアノもなくて練習していないはずなのにコンサートで弾くとかいう非現実的なのがなんとも…。ピアノは毎日練習してなんぼと思ってますのでなんかなぁというかんじ。。まぁそこが神童なのか?
そのあとはD.Gray-manの新刊買ってすぐに帰りました。服とか見たら絶対なにか買ってしまいそうだったので早めに帰宅しました。家に帰って瀬戸の花嫁を見ました。友人が漫画を買っていたのでおもしろいだろうという期待があったのですよ。うん、期待通りでした。OPとか凝ってていいっすね。りんが極道っぽくなる場面とかそれっぽいし極道なアニメなんて見たことなかったから新鮮です。個人的にはこのアニメで最強はりんのお母さんかなというかんじですね。お父さんもあの人魚の足になるんかね?なにより私は主人公が平成生まれに驚いたよ…。
夜妹が帰って来るとどきっとします。彼女が風呂から出るまでがネットできる時間ですからね〜。夜はなんだか落ち着きません。
明日は暇です。絵に色でも塗ろうかと思ってるがどうなるか…。