雨がやってくる

今日はどこに行くというわけでもなく家でのんびりしてました。朝からビデオテープの整頓をしたり絵を塗るためにパソの容量をがんばって空けたり。。昼に買い物に行ってケーキとちまきを買ってもらいました。ケーキは苺のパイ生地仕様でおいしかったです。まともなケーキを食べれるのは次はいつか…。ちまきって味らしい味というのはないのにおいしいですよね。うちが食べたのは定番の白でしたが、母が食べてたのは抹茶味でしたよ。最近のは味つきなのか?
夕方からまた絵に色を塗りました。夜はのんびり仮装大賞を見ました。仮装大賞は毎年いいアイデアがよくでますよね〜。うちが気に入ったのは「暑い」とかいう題のやつです。一瞬なにがどうなってるのか分かりませんでしたよ。凝ってたなぁ。
明日は広島に戻ります。雨ですな。雨の中買い物かと考えると憂鬱ですよ。ああ、明日からネットできないのか…。