広大

今日は朝早出でした。朝から採水作業をしました。今日は暑かったですね〜。これからさきどんどん暑くなるのかぁ。作業服が蒸れる…。
昼からは広大に行ってきました。一時間ぐらいかな。広大は半端ないほど大きかったです。校舎も綺麗でいいなぁ。一時間ぐらい教授とお話をしました。教授曰く広大の生徒は元気がないと。授業中に質問とかなくて残念なようです。色々学生のことを質問されたのですが、授業中に質問は確かにあんまりないかもなぁ。うちがいた研究室についても色々聞かれたので必死に記憶を呼び戻しましたよ。だいだい竜巻してましたと一般的なことを言って返してます…。実際には海上観測しかやってないな。研究室全体でやってたからいっかというかんじです。話の後に50分くらい自由時間をもらったのですがあまりの広さに迷いそうだったので食堂と購買周辺をうろうろしてました。食堂にケーキがあったのがうらやましかったです。安くて美味しそうだったよ〜。購買も品揃えがよくていい場所でした。ノートと本買っちゃったよ。
夜は学校行ってきました。技能の予約しないとな〜と予約画面見たら全然空いてなかったよ…。日曜日とか昼間にしたかったのに予約いっぱいでした。仕方ないので急遽明日の夜に予約を入れました。明日初乗りですよ!緊張します。初っぱなから夜っす。
昨日テレビでヨーグルト特集を見てから無性にヨーグルトが食べたくなり昼はコンビニでヨーグルトを買うのが習慣になりつつあります…。ヨーグルト食べたのは数年ぶりです。なんかあんまりおいしく感じなくなって遠ざけてきたのですが、昨日美味しさに気付きましたよ。果物入りが美味しい。今日食べた果物パフェみたいなヨーグルトはおいしかった〜。明日はイチゴヨーグルト☆