ホッチキス

今日は報告書の図作りと製本をしました。製本でホッチキスを使わないといけなかったんですよ。うちはホッチキスがかなり苦手でして…。一回でうまくいった試しがない。しかも今回は大型ホッチキス。そのうえお客様に渡すやつなんで失敗できない。会社用ので試してからやっていいとのことで、試したものの針が合ってなかったらしくことごとく失敗。穴だらけになったよ…。たぶん過去最高に汚い報告書。これがこの先会社に置かれるのかと思うと恥ずかしいな…。お客様のやつはなんとかうまくいっていたのですが、最後の一部で失敗しましたよ。あーもうホッチキスのバカ〜ってかんじです。なんとか同じ穴を通るようにして閉じました。ちょっと汚いが仕方ない…やり直しが効かないからなぁ。
明日は山口県の萩というとこに行きます。今度は調査で行くからまだ気楽かな。明後日は今日作った報告書を持って報告に行きます。明日からまた自動車学校っす。とりあえず落ちないように頑張ってきます〜。