ヱヴァンゲリヲン劇場版:序

水曜日に会社の帰りに見てきました〜。平日の夜だってのにすっごい人でしたよ。初エヴァ感想です。ばらさんと緒方さんの声久々に聞いた気が…。三石さんはマリューさんで聞いたけど。

まず、感じたのがクオリティーたっかー!!これはみんなが言うことですかね。最初の使徒襲撃の映像の迫力でそう感じました。サウンドも映像も迫力ありすぎ。うちは大きい音が苦手なのでかなりびびりました。初号機の暴走シーンが怖かったというか声が怖かったです。エヴァに声があると思っていなかったのでちょっと驚きました。暴走したときだけ声があるのかな?

ミサトさんはなんかエヴァンゲリオンの癒し&お色気担当?みたいな人ですね。明るい。そこがいい。この先彼女がどうなるのか気になるところ。

碇レイ?綾波シンジ?なんかそういう話がでてました。どういうことなんだろ。。2人の関係が気になります。

まんが1,2巻にはなかったレイとシンジ父の過去話。シンジ父の内面が見えたところ。零号機の暴走。暴走やっぱこわ。。なにより裸が全てでしたけど。あ、うちは途中のスク水にやられました。レイが初めてまともにしゃべったシーンかも。着替えシーンとかリアルでしたが、アニメではあったのかな。

第5の使徒襲来。これが序のメインかな。作戦もすごければ映像もすごかった。レイの作戦の話し方が好きです。ハルヒで言う長門さん。出て行くときの「さよなら」は死ぬつもりだったのかな。。「あなたは死なないわ 私が守るもの」という台詞が気に入りました。どういう気持ちで彼女がこれを言ったのかはわかりませんけどね。ヤシマ作戦が壮大でした。無数の爆撃を一撃でなぎ払った使徒すごい。一撃目をはずし、二撃目が手動操作になったとき言葉どおりレイがシンジを守りましたね。あのシーンかっこいい。敵が死んだあと、必死にレイを助け出すシンジ。父と同じ行動を。。そのあとのシーンは初心者のうちでも知ってました。「笑えばいいんだよ」といわれた後のレイの笑顔がかわいい。。うん、いいシーンだった。

最後に渚カヲルの登場。彼が何者なのかは知らないですけど、名前は聞いたことあります。仲間ではなさそうなかんじですけど、人類補完計画の関係者ですかね。人類補完計画ってなんだろうなぁ。

「破」も楽しみです。来年かぁ。先すぎるよ〜。早く続き見たいのに。