マナー研修2日目

今日も合同マナー研修でした。朝からプレゼンをしないといけなくて大変でした。納期ていうかたちで時間が決まっていたのですが、間に合わせるのに精一杯で…。リーダーシップがある人がいてかなり助かりましたよ。うちはそういうの苦手な人間ですからね〜意見は言うように頑張りました。
午後は自分の強みを知るとかでよくある心理テストみたいなのをしました。結果はまぁ合ってかなぁってかんじです。あんまり合わなくていいとこまで合ってるのも問題だよな…。まぁこの強みを活かせたらいいですなー。
今日で一応マナー研修は終わりました。2日だけでしたが同期と一緒に色々できたので充実してました。こんなことはもうないかな。夜に少し勉強しました。新しいこといっぱい。明日はまた違う部署で研修開始です。