はっちゃける

ameyoru2007-06-17


なんか弾きたくなったんでピアノを買いました。暇って怖いな。お金がないのになんで買っちゃったかな…。最初に見てた一番安いやつがあったんですが、店員の説明や宣伝文句を見てみると幼児向けって書いてあったんでこれを買うのはなんか抵抗あるなってことでまぁ初心者向けみたいなのを買いました。結構値がはったよ…。やたら変な機能がついてます。教会オルガンが一番好き。楽譜もついでに購入したんですが…ちょっと難易度が高い楽譜だったかも。曲によってはアレンジの和音がすごいんだけど。指痛いって。とりあえず久々なもんで瞬時に楽譜が読める力は残ってはいるものの指の雰囲気が微妙に鈍ってます…。パソコンのキーボード押し間違えたってかんじ。とりあえず簡単なのから弾いてみてます。果たして何日持つかな…。
八丁堀を歩いていたら大声で電話している兄ちゃんが。内容は「すきや!」「だからすきや!」歩きながらこれを聞いたわたしは大胆や〜とか思ってました。電話で告白かとか思ってた矢先に真相が発覚しました。兄ちゃんがいるのは某牛丼チェーン店前。そう、兄ちゃんはずっと電話の相手に今いる場所を伝えていただけだったんです。なんか変な勘違いしたうちが恥ずかしいわ…。しかし発音がまんま関西風やったなぁ。
父の日に傘がほしいってことで傘探しに行きました。いや〜傘って高いのな。3000円くらいを狙ってデパートにいったら最低で5000円。こんなにもするとは。傘を色々物色しているうちに自分が欲しかった傘を発見!で、購入…。傘持ってるのに新しい傘を買っちゃった。これから雨が降ることを願うばかりだよ。父の傘はかなり悩みました。なんか高いの買ってあげてもなくされそうで不安ですよ。男物の傘ってあんまり種類がなくてあんまり選ぶ余地がなかったです。郵送代が高くてムカつきました。
明日から新しい部署に移動です。というか合併かな。やることはなんら変わりないですがね。明日は仕事あるのかなぁ。