ドキドキな1日

ameyoru2007-06-06


いつもどおりに起きて学校へ。コース発表が9時だったのでそれまで勉強して待つことに。コース発表されて必死で覚えました。みんな必死だったな。今日受けたのは八人でうちは四番でした。4という受験カードを渡された瞬間落ちるんじゃ…と思いましたよ。だってなんか不吉じゃん。自分の前の人のときに同乗しているときからハラハラでした。いざ自分の番がきてかなり緊張しました。いつもと違う雰囲気が…。今日は他の練習車が多くてやりにくかったです。なんか運転している最中に教官がごそごそ隣で書いているのがやたら気になりました。終わった後にすごい注意点たくさん言われました。そのときああ落ちたなと思いました。それから合格発表まではふぬけてました。落ちてるからと帰る気満々だった。あまりにも暇だったんで学校にあるるろ剣を読むことに。懐かしかったよ。やっぱるろ剣はいい!暇をもてあそんで一時間後ようやく合格発表がありました。いやー受かっててびっくりしたね。奇跡だよ。
そのあとすぐに仮免学科試験でした。落ちてると思ってたから勉強してなかったんだよな…。直前の30分必死に勉強しました。るろ剣読んでたうちはばかだったよ。で、仮免学科試験を受けました。15人くらいかな。今度は受験番号3番。4でよかったのにと思ったり。問題をじ〜っくり読むことを心掛けて闘いました。結果、合格っす。やった〜。まさか一発で受かるとは思ってもみなかったよ。明日から仮免っす。
受験番号に縁があったのかもしれません。技能のときはうちがいいなと思った3の人が落ちて、学科では4の人が落ちてた…。うちのいいなは当てにならんな…。とにかく受かってよかったぁ。
夕方から暇だったので古本屋で思う存分立ち読みしてきました〜