電話

ameyoru2007-06-10


今日は宮島に行こう!と決めていたのですがどんより曇り空。なんか気分が晴れそうにもなかったんで行くのをやめました。で、暇潰しにデパートの物産展へ。あるデパートでは全国旨いもん物産展、もう一方のデパートでは九州物産展。どちらも美味しそうな食べ物がたくさんでした。買って食べたかったけどあいにく金欠だったからやめました。まぁ金欠の理由は分かりやすいものです。るろ剣の剣心皆伝を表紙につられて昔版のを持っているのに買っちゃったり、コードギアスのドラマCDをやっぱり聞きたくなって買っちゃったり、サンホラの新曲を全額前払いで予約しちゃったりで…金欠なんです。せっかくの物産展なのになんも買えないのは残念だったよ。なんか今日はうろうろして1日を潰した気がします。足が疲れた。
夜、絵を書いて暇をもてあましてたら友人から電話が。声を聞くのは一月ぶりぐらいです。卒業してから電話で話す機会があるのはこの友人だけです。というか連絡取り合ってるのもこの友人ともう1人だけ…。そういうものなのかな。電話だとなんだか少しぎこちないかんじは否めませんが声が聞けて話ができるだけで嬉しい限りです。とりとめもない会話ができるのも嬉しいなぁ。向こうにとっては反応に困ることばかりかもだけど…。友人は明日テストだそうです。全力で頑張ってもらいたいとこです。全力で勉強してくださいな。(友人へ。これはネタだよ)社会人も一生勉強だよ…。
明日から予定なし。なにか指令がくだされるのかしら。