またしてもやった

免許を取って10ヶ月。…またやっちまいました。前回は逆走でしたが、今回は追突です。じいさんがのんびり赤信号を渡っていたため、前の車が停車。青信号だったので行く気満々だった私はびっくりですよ。。そんなにスピードが出ていないときでよかったのかもしれません。車は凹んだが、相手自身に怪我がなくて本当によかったです。で、またしても警察のお世話になりましたさ。警察が普通に何も言わずに帰っていったのにはびっくりでした。え?聴取だけでいきなり帰るものなのか。
母も事故しまっくったせいで車に乗るのをやめたそうですが、私もやはり向いていないのだろうなぁ。。所詮、アヒルの子はアヒルなのですよ。人身じゃないので、点数とか罰金とかネットで見る限りなさそうなかんじですが、安全運転違反に入ったら、初心者講習を受けないといけなくなる〜。もう色々忘れたよ…。今日、久々に教本開きましたよ。。
とりあえず、明日からまた運転しないといけないかと思うと憂鬱です。怖いっす。当分控えたいのになぁ。
最近、精神的にくることが多すぎです。なんかの試練か、これは。はぁぁ。もう人生上手くいかなすぎる。。
今日分かったことは、どうしようもない諦めに入ったら私は笑うタイプだなということですね。なんかね、ごまかしとかではないが、いい方向に持っていこうという楽観思考が奥底にあるんでしょうね。これではだめっす。ああ、だめだなぁ。。